林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀高さんを偲ぶ会

<<   作成日時 : 2013/03/09 00:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 1

亀高元社長の追悼式でした。

画像

神鋼ラグビーの時代を作った方、私にとっては親父の様な存在でした。

画像

ラグビー仲間とお嬢さんお孫さんを囲んで、しばし思い出の中にタイムスリップしました。
亀高さんとの思い出は本当に沢山あります。『ブルーを取ってこい』とオックスフォードに行かせてくれたのも亀高さんでした。

画像

スポーツ教育が始まったのがイングランドで、その際たるものがオックスフォードです。その時の体験は今の教育の仕事、NPOヒーローズの活動に繋がっています。

画像

スピーチをして部歌をリードしましたが、涙でうまくスピーチができませんでした。亀高さん程スケールが大きく素敵な人はいませんでした。

画像


オックスフォードとも関係が深かった亀高さんの写真は、神鋼でプレーしたオックスフォード出身のレジクラーク達により、イフリーロードにあるラグビーグラウンドのパビリオンに飾られました。

画像


パビリオンには歴代のプレーヤー達の集合写真と共に、奥大使、亀高さん、そして私の3人の日本人の写真が飾られています。

画像

亀高さんと共にある事を誇りとして胸に秘め、親父の意志の一端を継いで行きたいと思います。


ヒーローズのFacebookページができました。”いいね”をお願いします。
http://www.facebook.com/NpoHeroes

ヒーローズ大型ミラーショップ好評です。
http://mirror.shop-pro.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
林、大八木、平尾、やっぱし。
屋台紋次郎
2013/03/09 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀高さんを偲ぶ会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる