林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ決勝大会

<<   作成日時 : 2013/02/26 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒーローズカップ決勝大会が開催されました。

画像

2月23日24日と2日間にわたり、神戸ユニバー記念競技場においてヒーローズカップ決勝大会が開催されました。昨年の秋から予選が始まったヒーローズカップには、関東から九州まで100を越えるチームが参加し、予選大会、準決勝大会を勝ち残った12チームがカップ目指して熱戦を繰り広げました。

画像

第5回大会も天気に恵まれました。一瞬みぞれが降る瞬間もありましたが、子供達の熱気で雲も吹き飛びました。グラウンドも1月行われた全国高専大会以来養生され、素晴らしい芝生の状態でした。

画像

開会式の後、抽選会をして対戦カードを決めました。23日は12チームをABCDの4ブロックに分け、3チーム同士でリーグ戦を行いそれぞれの1位2位3位を決めました。

画像

2日目はカップトーナメント(1位)、プレートトーナメント(2位)、ボウルトーナメント(3位)の3つのトーナメントを行い、各トーナメントで優勝を目指しました。

画像

初めて2日間で行う決勝大会に我々スタッフも力が入りました。今回特に感じたのは、まず参加チームが群馬、神奈川、愛知、富山、京都、大阪(2チーム)、兵庫(2チーム)、岡山、福岡、大分と広域に亙った事です。また、愛知、富山、岡山は初めての決勝大会で、各地方のレベルが上がってきた事も感じました。

画像

随処にハッとする様な素晴らしいプレーが見られました。
23日の試合終了後には原田A級レフリーのミニレフリー勉強会も行われました。
2日間の熱戦の様子はこちらで詳しくご覧頂けます。
http://www.heroes-cup.com/

新聞やテレビも沢山取材に来てくれました。年々大きくなる大会に運営側としても身の引き締まる思いです。

画像

ヒーローズカップは、ラグビーというスポーツを通じて、はお互いを高め育みあう、One For All All For Oneを実践する場です。
参加してくれた子供達が、そして関係した皆が、貴重な体験を糧にしてお互いを高め育み合い、One For All All For Oneを実践する道徳共働態を作っていけたらなと思っています。

画像

本当に沢山の方々にご支援ご協力を頂き、第5回ヒーローズカップを無事終了する事ができました。
皆様誠にありがとうございました。


NPO法人ヒーローズのFacebookページができました。
http://www.facebook.com/toshiyuki.hayashi.54#!/NpoHeroes
ご覧頂き、是非「いいね」をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ決勝大会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる