林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜での活動

<<   作成日時 : 2012/10/18 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

東京そして横浜で活動しました。

画像

9月1日は関西協会坂田会長のIRB殿堂入りパーティーが、桜とシダの会とDRC(同志社ラグビークラブ)の主催で、秩父宮ラグビー場隣のリブロで行われました。

画像

オールブラックスジュニアを破ったメンバーや同大OB等約60人が集まりました。Jリーグのチャーマンになった大東さんの顔も。何でお前が選ばれたんや?証拠はあるのか?等仲間内ならではのスピーチが続き暖かく楽しい会でした。

画像

パーティー終了後ラグビー協会を訪れ、ジュニア育成担当の熊木さんとミーティングしました。ミニラグビーやヒーローズカップの夢について話しました。トップリーグも開幕しましたが、試合も見ずに横浜に移動しました。

画像

横浜に出て、神奈川県ラグビースクールの集まりに顔を出し、ヒーローズカップについて話をしました。

画像

ミーティングのあとは飲みながらの懇親会です。飲んで話をすると、ミーティングの場では発言できない本音の話が出てきます。一緒に酒を飲む大切さを感じました。神奈川の皆さんと楽しく懇談させていただきました。

画像

翌朝は横浜ラグビースクールの練習を見に行きました。スクール生は350人を超える大きなスクールです。各学年の練習に顔を出し、話をして回りました。中学チームは水戸で行われる全国大会を控えています。ジャージに込められたみんなの思いやお世話になった人たちの思いを感じる事が力を作ると話しました。

画像

2月にはヒーローズカップが行われますが、大会に関東から横浜ラグビースクールが参加すると言う事で話の大筋が決まりました。

画像

横浜駅まで移動し、ラグビー仲間でミーティングをしました。3年後にはヒーローズカップを全国大会にしたいとおもっていますが、関東とどう交流するかについての意見交換をしました。今年度のヒーローズカップには関東からもう1チーム出場してほしいなと考えています。

画像

ミーティングを終了し、新横浜へ移動し、ロイヤルパークホテルにチェックインしました。翌日は積水ハウス神奈川営業本部の決起大会があり、講演を頼まれました。夜は積水ハウスの藤原本部長や、感性フォーラムを受講していただいた支店長さんたちとランドマークタワー68階の中華をご馳走になりました。

画像

翌日は大船にある鎌倉芸術館で神奈川県営業本部の決起大会です。藤原本部長が低迷していた神奈川営業本部に変わって約半年になりますが、今年度の営業成績は思う様には行かなかったのだそうです。組織のメンバー編成替え等色々とやって来られたようですが、いざ鎌倉!と言う事で、表彰会をやめて決起大会となったのだそうです。

画像

藤原本部長の依頼で、北関東営業本部、東巻頭営業本部でもお話をしました。各本部の成績を上げて今回神奈川営業本部を変えようという事なのだそうです。当日は営業本部のメンバーに加え、関係会社、協力会メンバーなど約1500人が集まりました。その中でラグビーの体験談、日本一に向けてのチーム作りのお話をさせて頂きました。

画像

大勢の皆さんの前で熱く語り、しっかりとお役目は果たしたつもりですが、神奈川営業本部の皆さんの活躍を楽しみにしたいとおもいます。新横浜から新幹線に乗り3日間の予定を終えました。


NPOヒーローズは大型ミラー、大型三面鏡のネットショップを立ち上げました。
収益はヒーローズの活動で、将来世代の育成の為に使わせていただきます。
皆さんご来店下さいませ。
http://mirror.shop-pro.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・横浜での活動 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる