林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿波踊り

<<   作成日時 : 2012/08/25 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆は徳島に里帰りしました。

画像

徳島の実家には、両親が住んでいますが、2人とも元気で本当にありがたいことです。
帰り道で徳島ラーメンを食べ、夜は家族で城北高校ラグビー部の後輩がやっている、幸楽に寿司を食べに行きました。

画像

翌日は鮎喰川の上流で少し水遊びをして、昼過ぎに浴衣を持って出かけました。ヒーローズ阿波踊りツアーの皆さんに踊りを教えてもらうため、友人のお嬢ちゃんにも一緒に来てもらって、宿泊先の極楽寺で待っていると、3時過ぎに皆を乗せたバスが到着しました。

画像

準備した浴衣に着換えてもらって、踊りの練習をし、夕食を取ってから街に繰り出しました。バス移動の約40分、マイクを使ってのカラオケ大会となりました。

画像

足袋を買って、荷物を預かってもらって準備万端整いましたが、夕立の為しばらく待機が続きました。

画像

雨が上がり踊りに出かけました。

画像

こちらはヒーローズです。

画像

途中で雨にも見舞われましたが、新町のアーケード街に行きました。

画像

人ごみの中を歩いていくと鳴り物の音が、なんとなく音にあわせて踊りだすと、何時の間にやら前にいた学生連にくっついていて、アーケード街を踊りました。

画像

アーケード街でしばし踊りを見学し、両国通り移動すると、雨も上がり丁度大名連と合流しました。

画像

1番長い両国の200メーターの桟敷を2度踊りました。

画像

ふくろはぎに身が入り、腕もパンパンになりました。

画像

両国の桟敷を踊り終え、連長さんと記念撮影です。大名ではなく家老の出で立ちです。

画像

高校ラグビー部同期の矢野さんです。大名連で太鼓を担当していて、阿波踊りではいつもお世話になっています。

画像

迎えに来てくれたバスで極楽寺まで帰り、風呂で汗を流した後で宴会をしました。鳥巣亭で用意してもらった仕出しを食べながら、3時近くまで飲み会は続きました。

画像

翌日、ヒーローズツアーの皆は吉野川上流までラフティングに行きました。気になっていた天気も時間が経つと共に良くなり太陽が顔を出しました。私はメンバーの体調不良もあり先に神戸に帰りましたが、皆さんラフティングを楽しんでくれたとの事でした。

詳しくは、今回の阿波踊りイベントを仕切ってくれた、ヒーローズスタッフ、マリちゃんのブログを見てください。
http://blog.livedoor.jp/nsecretary/

御参加いただいた皆さん有難うございました。お世話をしてくれた皆さん、有難うございました。


PS. ヒーローズは大型ミラー、大型三面鏡のネットショップを立ち上げました。収益はヒーローズの活動で将来世代の育成に使わせていただきます。皆さんご来店下さいませ。
http://mirror.shop-pro.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿波踊り 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる