林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂田好弘先輩のお祝い&激励会

<<   作成日時 : 2012/07/10 02:24   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

坂田好弘先輩のIRB殿堂入を祝い、関西ラグビーフットボール協会会長就任を激励する会が行われました。

画像

7月8日、おめでたい会に、100人近くの同志社OB有志が京都タワーホテルに集まりました。

画像

まずIRBの殿堂入りですが、世界で51人目で、日本人としてはもちろん初めてです。また関西ラグビーフットボール協会も役員の年齢制限ができ若返りましたが、会長就任と殿堂入りが重なりました。残念ながら一時ほどの人気の無い最近のラグビーですが、2016年のリオオリンピック、2019年のワールドカップ日本開催に向けて、坂田先輩には色々な仕事があるのではないかと思われます。

画像

私もご指名を受け、同志社・日本代表の後輩と、NPO法人ヒーローズの理事長という2つの立場でお話をさせて頂きました。特に将来世代の育成と言う意味では、関西から始まったヒーローズカップを全国大会に育てていかなければと思っています。ONE FOR ALL ALL FOR ONEの精神で、一緒に日本のラグビーを盛り上げて行きたいものです。

画像

最後は黒田先輩のリードで部歌を歌って会はお開きとなりましたが、皆さん三々五々近い年代で飲みに行ったのではないかと思われます。いろんな方面で同志社ラグビーOBの皆さんが活躍し、ラグビーにも関っているのは嬉しい事です。懐かしい顔も多く、本当に楽しい同志社ラグビーの集まりでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
で、林さんは関西ラグビー協会の中で今後どう言う立場に立たれるんでしょうか?
A24
2012/07/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂田好弘先輩のお祝い&激励会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる