林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパン − トンガ 戦

<<   作成日時 : 2012/06/11 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャパンートンガ戦、曽根のヒーローズコミュニティーサロンで観戦しました。

画像


サモアーフィジー戦も面白い試合でしたね。フィジーはミスはあったもののフィジーらしい攻撃をしました。残念ながらゴールキックの精度が悪い。いいキッカーの存在は非常に大きいですね。

さてジャパンートンガ戦、ワールドカップのリベンジもかかっています。
先制トライをするも、その後あっさりとトライを取られ10-17でリードされたかたちで前半を折り返す。相手スクラムハーフ、タニエラ・モアに思うように動かれた。髪を染めてるけど、やっぱりキャプテンだけの事はある。後トンガの両センターの突破力が目についた。

画像

後半開始間もなくのゴールキックからゴールポストに当ったボールをキッカー五郎丸が拾ってトライ。17-17の同点になる。しばらく激しい攻防が続いたが、日本にはトライをとりきれる力がなかった。トンガにトライを取られ、ジャパンはPGを返したのみ。結局20-24でノーサイド。

一発逆転のチャンスがあっただけに、見ていて面白い試合ではあった。残念ながらジャパンにはフィニッシャーがいない。得点パターンはゴール前のモールだけか・・。そんなにディフェンスが甘いわけはないのだが、得点力が無いのなら、その点差内に相手を押さえ込めるかどうか・・。一発でトライまで持っていかれてしまうディフェンスが課題でしょうか。もう1本トライを止めないと・・・。

厳しいところで勝負して、ミスせずに食い下がって、走ってタックルしてやりきって、取るべきところで取って、初めて勝利できる、テストマッチとはそんなものでしょう。最後まで攻め続けたのは良かったが、このレベルの相手にそれが出来る、勝てるジャパンになってほしいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパン − トンガ 戦 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる