林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ・ロゴス共同開催ノルディックイベント

<<   作成日時 : 2012/05/22 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日は世界ノルディックウォークDAYです。

画像

NPOヒーローズと潟鴻Sスコーポレーションの共同開催でノルディックイベントを開催しました。

10時半にロゴスATCショップ前に集合しました。今回は22名の方にご参加いただきました。
潟鴻Sスコーポレーションは、アウトドア用品だけでなく、ノルディックウォークのポールも作っています。

画像

ノルディックウォークの準備をして、海沿いの広場に出てました。初めての方がほとんどで、まずは自己紹介タイムです。

画像

歩き始める前に、ポールを使いながらのウオーミングアップです。

画像

初めての方もいらっしゃり、深尾ノルディックキャプテンを中心に、歩き方の基本から練習しました。さていよいよ出発です。

画像

しばらく歩くと運河にやってきました・・・・・。

画像

運河を越えて、階段を上り・・・・

画像

私もデッキを颯爽と歩いています。ポールを持つことにより、体の97パーセントの筋肉を使います。カロリー消費量も約3割アップします。

画像

海岸線も歩きました。この日は曇りでしたが、暑くなくちょうどいい気候でした。
この後で木立の中も、海洋博物館の周りも歩いたのですが、写真を撮りそびれてしまいました。

画像

約1時間半ATCの周りをウォーキングし最初の広場まで帰りました。終わる前にはクールダウンです。

画像

最後にロゴスを代表してお話を頂いて、ノルディックイベントを終えました。

画像

この日はコスプレのイベントもあった様で、こんな格好をした若い子たちが沢山いました。
皆で昼食を食べて解散しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ・ロゴス共同開催ノルディックイベント 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる