林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズパーティー

<<   作成日時 : 2012/05/21 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

感性フォーラムの受講生有志が100回記念にサプライズパーティーを開いてくれました。

画像

研修を終えてみると、打ち合わせをしたいと呼び出しが・・・。
実は研修中に家内が誕生日を向え、この日は家内の友人も来て誕生パーティーをやり始めたところでした。2人が迎えに来て、「打ち合わせなら家に来いよ!」と言った所、「どうしても来てくれ!」と言うので、渋々出かけました。

画像

六甲道のレストランに行ってみると、研修の受講生有志が集まってくれていました。
迎えに来てくれた人は、私が、「打ち合わせするなら家まで来いよ!」と大変機嫌が悪かったので、冷や汗ものだったのだそうです。

画像

ラグビーの現役を退き、37歳で教育の道を志し15年余り。ラグビーで体験させてもらった湧き上がる感動を伝えようと、行動科学や禅、東洋哲学等を学び、「感性フォーラム」を立ち上げて続けてきました。

画像

この15年間本当にあっという間でした。受講生と向き合う中で、毎回毎回葛藤しながらも本気でぶつかり合い、みんなの感性を揺さぶり、共に涙を流してきました。

画像

100回目にして思ったのは、やっぱり私は、人の魂から湧き上がってくる涙が好きで、人間が大好きなんだと言うことです。だからこの研修を続けてきましたが、毎回毎回葛藤で、また1からだな・・そんなことを思いながら研修を終えたところでした。

画像

実はすでに、感性フォーラムの100回記念集会を、7月1日にホテルニューオータニ大阪で企画しています。私がお世話になった、行徳哲男先生や山口良治先生にも来て頂ける予定です。そんなこともあって本当にサプライズなパーティーでした。花束と、みんなの寄せ書きをもらいました。

画像

改めて現役引退後の15年間を振り返ると、遅々たる歩みではありましたが、私のやりたいことを続けてきました。行き詰まりやどうしようもない葛藤もありましたが、それら一つ一つも私にとって大切なものであったように思います。最近になってやっといい仕事をさせてもらっているなーと思えるようになって来ました。

画像

教育の道に入る時ある方に「遠き道を素なる心で」と言う言葉を頂きました。受講生の皆さんが感性フォーラムとの出会いによって、より人として素敵になってくれる、より人生を良くしてくれることが私の願いであり、エネルギーです。やりたいことをやっている、やらせてもらっている事に感謝しながら、またこの道を歩いて行きたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、
サプライズパーティーを開いてもらった人たちへの感謝の言葉が見当たりませんが?周りの人たちへの感謝、言葉にしないと、心は通じませんよ、いい年齢になったんですから大人になりましょう。
フォーラム100回達成おめでとうございます。
キャプテン
2012/05/22 00:13
こんなコメントをくれるのは深尾さんだけですよね。感謝の気持ちが伝わってないとしたら反省です。もっと成長しないといけませんよね。

2012/05/22 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズパーティー 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる