林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱血ラガー、伊藤剛臣さんの激励会

<<   作成日時 : 2012/05/16 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日、男、伊藤剛臣さんの激励会を開催しました。

画像

伊藤さんはラグビー日本代表キャップ数歴代3位の62を誇り、長きにわたりKobelco Steelersで活躍されました。

画像

受付の1時間前に集合し、当日の打ち合わせと準備をしました。尾中さんが伊藤さんへのプレゼント、肖像画を描いてきてくれました。西尾さんが綺麗にラッピングしてくれました。尾中さんと絵を囲んで、今日のスタッフで記念写真です。

画像

最終的に80人を越える人が参加してくれました。6時過ぎより伊藤さんのトークが始まりました。私は質問者になり、できるだけ伊藤さんに語って頂きました。伊藤さん独特のキャラクターが立って、会場には笑いが湧き起こりました。ラグビーとの出会い、高校ジャパン、大学選手権優勝、神戸製鋼、ジャパンの思い出等を楽しいながら熱く語り、最後は釜石シーウエーブスへの思いや今後の抱負で締めくくってくれました。

画像

約50分のトークの後は、10分ほど休憩をはさみ、いよぴよ懇親会の乾杯です。元ラガーたちと一緒に記念撮影です。

画像

手元には写真がありませんが、スピーチやビール飲み大会、加島さんのハカなども飛び出し盛り上がりました。写真は神鋼ラグビー部OBで、久しぶりに部歌を歌いました。

画像

最後は伊藤さんにご挨拶をもらい、私が最後のご挨拶をして、無事激励会は終了となりました。

画像

伊藤さんを囲んで、ヒーローズのスタッフで記念撮影です。釜石シーウエーブスでの活躍を、楽しみにしています。

画像

伊藤さんとの2ショットです。詳しい話の内容はヒーローズの冊子に掲載させていただきます。

画像

激励会も無事終わり、引き続き有志で居酒屋へ行きました。スタッフや神戸製鋼のOB達だけでなく、多くの方達が2次会にも参加してくれ、しばしイベントの余韻に浸りました。


2次会終了後、スタッフだけで王将へ。打ち上げ会です、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱血ラガー、伊藤剛臣さんの激励会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる