林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 九州からのお客様

<<   作成日時 : 2012/02/19 02:54   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

九州からのお客様がヒーローズカップを観に来られました。

画像

マイクを握ってお話をしてるのが、九州協会の森内普及育成委員長(明治OB)で、私の左側が、東福岡高校のコーチもしている川内さん(法政−九電OB)、そしてその隣がゴールデンオールディーズの事務局も務めている淵上さん(関東学院−コカコーラOB)です。

画像

少年・少女ラグビーをさらに発展させるため、九州でミニラグビー大会の中心になってくれそうなお3方にお声をかけて、ヒーローズカップを観に来て頂きました。

画像

前日に大阪入りしてもらって、夕食を取りながらヒーローズカップのことについてお話をし、意見交換会を行いました。関西協会の永阪委員長にもおこし頂きました。大阪ラグビーネットワークの南野さん、ヒーローズの深尾さん、西尾さんにも参加してもらいました。

画像

食事の後は、長岡さんがやっているスポーツバーに行きました。ここでもラグビー談義に花が咲きました。

画像

翌日はホテルまで車で迎えに行き、8時過ぎにはグラウンドに着きました。開会式にも参列頂きスピーチを頂いた後、大会を観戦していただきました。

画像

少年ラグビーのチャンピオンシップ大会については色々な議論もあります。私としては大会の存在は、皆がそれを目指し切磋琢磨することができる、素晴らしい仕組ではないかと思っています。

画像

ヒーローズカップは4年目にして100近くのチームが参加してくれる大会になりました。次は九州と一緒に試合ができればいいなと思っていますし、そして何年か後には関東とも一緒になり、全国大会ができればいいなと思っています。ラグビーは人間性を育んでいくスポーツだと思います。色々と皆の思いを語り議論しながら、共にラグビーを盛り上げ、未来のヒーロー達を育てていければいいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 九州からのお客様 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる