林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神鋼−ホンダ戦 観戦イベント

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月15日、ホームズスタジアムで観戦イベントを行いました。

画像

今回はウェーブ産経(産経新聞の読者対象のイベントクラブ)さんとの共催です。新聞で公募し申し込んでくれた方、ヒーローズ関係の方々が集まってくれました。

画像

試合前にグラウンドの見えるレストランウルティモで、私が50分ほど話をしました。内容はラグビーについて、また本日の試合の見所等について等です。話の後で皆で食事、抽選会もありました。

画像

インゴールの後ろにあり、ガラス越しにグラウンド全体が眺められる素晴らしいロケーションです。食事を終える頃にはインゴールで選手達のウォーミングアップが始まりました。

画像

その後観客席に移動しての試合観戦となりました。もともとラグビーをやっていた方、あるいはご主人がやっていたと言う方が多かったです。徳島出身の方も何人か、熱心な方は名古屋からのご参加でした。

画像

試合はスティーラーズが終始リードし、ポイント5点をあげ危なげなく勝ちました。前半に大量リードしましたが後半立て続けに3本トライを取られました。2本のインターセプトからのトライはある意味仕方ないかもしれませんが、3本目はボールをつながれフェーズを重ねられてのトライでした。これは力で取られたトライです、反省材料ですね。

画像

スタジアムはいろんな方にお目にかかりました。スティーラーズのOBも沢山来てました。帰りがけ、解説に来ていた小林深緑郎さんとお会いし、三宮までご一緒しました。

スティーラーズ残り3試合です。調子を上げて上位チームに望んでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神鋼−ホンダ戦 観戦イベント 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる