林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックスティーラーズ 対 ロシナンテス戦

<<   作成日時 : 2012/01/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遅いブログになってしまいましたが、久しぶりにクラッシックスティーラーズで試合しました。

画像


これだけのメンバーが集まるのは久しぶりで、楽しい試合となりました。
久しぶりのメンバーが集まってきて、着替えのロッカールームは賑やかでした。

画像


練習グラウンドで記念撮影。軽くコンビネーションをあわせました。久しぶりで皆な楽しそう。

画像


試合前に記念撮影をして、先発で出場しました。15分ハーフ×2本、交代しながら試合をしました。さすがに昔取った杵柄、皆うまい。ボールコントロール、ボディーコントロール、ボールを出すタイミング、そしてパスのタイミング等抜群です。流れるようにボールが繋がります。
中道、広津、中山、清水、平田、林、大八木、武藤、小村、杉本、富岡、萩本、堀越、後藤、藪木、山北、伊藤、山中、元木、吉田、増穂、綾城・・・・、なんといっても7連覇した最強のメンバーです。

画像

実は私は風邪のせいか、前日嘔吐して体調最悪でした。試合はどうしようかなと思ってましたが、皆の顔を見てたらなんとなく元気になり出場しました。

画像


無理しないでおこうと軽くやっていましたが、試合後もらった写真を見たら、その割にはいいボディーコントロールだと思いませんか?われながらモールからのサイドアタックの姿勢の低さがいいなと思いました。

画像


3点連続写真です。チームメイトの皆が笑っているのが気になりますが・・・。相手選手もいい表情してますね。

試合はロシナンテスを無得点に抑え、クラシックスティーラーズの快勝でした。思えば結構容赦のないスコアでしたが、やっぱり手を抜かないのがスティーラーズ?何にせよ、皆久々にプレーを楽しみました。このメンバーでなければ出来ないゲーム、最高でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ロシナンテスで13番してました。体調悪い中、ありがとうございました‼ 林さんがいらっしゃるかどうかは、特に我々世代には重要です。あの試合は一生の思い出です。
ロシナンテ13
2012/01/11 23:54
13番さん、メッセージありがとうございました。
いい思い出になってよかったです。
まだまだラグビー人生は続きますね。

2012/01/13 00:08
林さん、試合お疲れさまでした。
以前神戸ユニバで企画された林さんが試合のコメントを生で客席コメントするというイベントに参加し、著書にサインを頂いたり当時SHの堀越さんに拡声器のコメントうるさいと注意されたのを目撃した者です。
実は今回が初めての林さんの試合でした。いつ伝説の”バクダン”サインが出るかとバックスタンドでドキドキしながら見てました。で、1つ質問ですがなぜ今回はヘッドキャップ無しだったんもでしょうか?林さんと言えば試合前の
”正拳自分のほほドツキ”と旧式ヘッドキャップ。次回も企画があればぜひ壊し屋ダイマルを期待しております。
明石阪神ファンh
2012/02/12 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックスティーラーズ 対 ロシナンテス戦 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる