林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティースペース、オープニングイベント盛り上がりました

<<   作成日時 : 2011/12/20 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

12月15日、ヒーローズコミュニティースペースのオープニングイベントを行いました。

画像

場所は豊中市曽根東にあるヒーローズ事務所の1階、阪急曽根駅から徒歩約3分です。
早めに集まって会場準備をしていると、6時半ごろから皆さんが集まってきました。

画像

7時よりNPOヒーローズ5年間の軌跡を、設立の経緯、5年間の活動、今後目指すもの、と言う3つの項目で話させてもらいました。

画像

ヒーローズの目指すものは、この図の通りで、自己の公共化、他者の公共化、あはひ(間)の公共化をし、その先にあるONE FOR ALL ALL FOR ONEの実践をすることです。公共とは皆の幸せを願うことで、その反対が私物化です。活動によって人間性を育みあって、和の哲学をベースとした共生社会を創っていけたらと思っています。

画像

7時20分頃ゲストの村上さんにご登場頂き、今回のワールドカップの話や、ラグビーにまつわる話、ノーサイドプロジェクトの話、そして先日出版された村上さんの著書「仲間を信じて」の話等をしました。

画像

本の中には、あはひを公共化していった物語がたくさん書かれています。まさにパワーポイントの図の事例ではないかと思いました。

画像

トークの後で、ヒーローズエンジェルたちが準備してくれた食事を食べながら、ビールを飲んで懇談しました。

画像

酔いも回り、舌も滑らかになり、ラグビー談義を中心に話が弾みました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

画像

ちなみにコミュニティースペースは、月・水・金は女性専用の100円フィットネスジムとなっています。
使用料100円は、価格的にも断然お得です。楽しく健康的な輪(和)が広がっていけばいいなと思っています。
お問い合わせはヒーローズ事務局 info@npo-heroes.com 電話 06-6864-7311 まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニティースペース、オープニングイベント盛り上がりました 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる