林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島県協会80周年とラグビー寺子屋

<<   作成日時 : 2011/11/21 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

徳島県ラグビーフットボール協会の80周年パーティーが行われました。

画像

80年と言うのは長い歴史ですね。私が徳島でラグビーに出会ったのはもう40年近く前でした。いろんな方との出会いやおかげさまで今日までラグビーと関わってきました。各協会の方や一緒にラグビーをやった仲間たちと参加しました。

画像

ラグビーに出会ったおかげで得たものを、今度は後輩や子供たちに返していかないといけませんね。

画像

翌日はスクールの子供達や高校生達を相手にラグビー寺子屋を行いました。たくさんの子供たちが参加してくれました。

画像

私のラグビー体験を話し、感動を忘れないこと、感謝の気持ちの大切さ、ONE FOR ALL ALL FOR ONE 等について話しました。

画像

ワークショップの後はグラウンドに出て、練習をしました。

画像

パスと当りの基本の練習をしました。徳島ラグビースクールはヒーローズカップの準決勝大会にも出場予定です。

画像

最後は皆で記念撮影をして無事ラグビー寺子屋を終了しました。子供達がラグビーを通じて良い体験をし、人生を豊かにしてくれることを祈りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島県協会80周年とラグビー寺子屋 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる