林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビーワールドカップ日本代表壮行会

<<   作成日時 : 2011/09/03 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 3

ラグビーワールドカップ壮行会に出席しました。

画像

場所は都庁の45階、TOKYO CAFE 202です。

画像

残念ながら今まであまりメディアに載ってこなかったラグビーですが、ワールドカップ直前になってさすがに最近はテレビのニュース、新聞等で目にするようになりました。

画像

当日は400人あまりの人が集まりましたが、たくさんの懐かしいメンバーとも会いました。

画像

坂田先生、吉野さんです。

画像

釜石そして全日本の監督も務めた小藪さんもこられてました。

画像

関西協会の田仲理事長です。後ろは宮地さん、斉藤さんです。お元気そうでした。

画像

元釜石の森さん、近鉄の今里さんです。

画像

ラグビージャーナリストの村上さん、Jスポーツの皆さんです。

画像

ジュニア育成担当の勝田さんです。

画像

こちらはロックの田沼さんです。私が日本代表のコーチをしてた頃に代表入りしたメンバーです。

画像

No8のラトウさんです。

画像

慶応出身の浜本さん、生田さんです。

画像

トヨタの福井ラグビー部長です、同志社の後輩で私とは入れ替わりになります。

画像

フルバック、ウイングをやってた村井さんです。

画像

雑談をしてると選手たちが入場してきました。

画像

壇上に遠征メンバーが勢ぞろいしました。

画像

私がキャプテンを務めた第1回ワールドカップの時は、確か団長監督以含めスタッフは5人、選手24人の29人の選手団でした。今回はカーワンヘッドコーチを含め16人のスタッフと、30人の選手、団長以下47人の大所帯での遠征です。

画像

森会長の挨拶に続き、石原都知事はじめ来賓のご挨拶があり、健闘をたたえて乾杯をしてしばし懇談の時間です。

画像

大野選手です。33歳一番油が乗ってる時でしょう。

画像

神戸製鋼の平島選手と谷口選手です。

画像

大田GMです。

画像


画像

平尾さん、元木さん、大畑さんも来ていました。

画像


画像

カーワンヘッドコーチそして菊谷キャプテンのスピーチです。

画像

最後は矢部団長の挨拶で壮行会も終わりとなりました。

9日からスタートするワールドカップ、ジャパンの初戦は10日のフランス戦です。
どのチームも甘くはないですが、トンガ、カナダには2勝するチャンスがあります。
まずはフランスを破って決勝トーナメント出場を果たしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
伝統の桜を胸に死に物狂いでやれば勝機あり。
林さんの血を皆が受け継いでいたら勝機あり。
宿沢さんの頭脳を引き継いでいれば勝機あり。
3勝は行けます。
noda
2011/09/03 09:57
写真見させていただいただけで、ワクワクしてきました。
スーパースターばかりっすねk
是非、日本代表に 頑張ってもらいたいです。
テンポイント
2011/09/03 16:42
nodaさん、テンポイントさん、メッセージありがとうございます。
まずは初戦のフランス戦ですね。突き刺さるタックルを見せてほしいものです。

2011/09/04 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビーワールドカップ日本代表壮行会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる