林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ5周年イベント その2

<<   作成日時 : 2011/08/17 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

7日、2日間のイベントなのでもう最終日です。

画像

11時に集合し、スッタッフミーティングをしました。12時に開場し、最初はまばらだった参加者も、講演の頃にはすいぶん増え、会場はほぼ埋まりました。

画像

13時前にラジオ朝からてんこもりのパーソナリティー子守さんが来てくれ、全体の流れについて打ち合わせをしました。

画像

14時から講演です。現役時代のDVDを見てもらい、子守さんの紹介で登場しました。

画像

ハードスケジュールの疲れもありましたが、最後だと思うと話にも熱が入りました。

画像

徳島の両親もイベントに出てきてくれました。

画像

今回の震災支援に対しての思い、ヒーローズの活動、ラグビーと、ラグビーから学んだ事、そしてONE FOR ALL ALL FOR ONE ラグビー精神について、最後はヒーローズの思と今後日本のあり方まで、約1時間の中で熱く語りました。

画像

講演の後一緒にイベントをやっている、尾中さんと大元さんを紹介し、前半を終えました。

画像

いよいよワールドカップキャプテン会議です。第1回ワールドカップのキャプテンから順番に紹介され席につきました。

画像

それぞれの出来事を振り返り、ワールドカップでキャプテンをすると言うこと、ラグビーに対する思い、ジャパンに期待する事、菊谷キャプテンへのメッセージと、日本ラグビーへの思い等を話しました。子守さんが楽しく話題をふって盛り上げてくれました。

画像

最後にイベント終了の挨拶をさせてもらって退場し、イベントが終了しました。音大4年の女の子がバイオリンでジュピターを弾いてくれ、それを聞きながらの閉会となりました。

画像

会場を移動し、5周年パーティーです。会場は、最近オープンしたばっかりで話題のクロッシングガーデンです。

画像

川縁で、外のオープンスペースにも椅子や机、パラソル等がありおしゃれなスペースです。総勢約70人、初日ゲストの大八木さんも参加してくれ、大いに盛り上がりました。

画像

パーティーの後は、スタッフ2次会です。焼き鳥屋に行って、夜遅くまで飲み会が続きました。

画像

8日は10時集合で会場の撤去作業を行いました。

画像

せっかく作った空間が2日だけなのは勿体無い気もしましたが、尾中さんの絵を梱包し、私の記念グッズを片付け、機材を運び、トラックを含め車4台が荷物で満載になりました。最後までお手伝いいただいたメンバーと記念写真です。

画像

私の4メートルの絵はヒーローズの事務所に移動しました。荷物を運び込み、事務所の整理をしました。私の絵をおろし、若山実行委員長と尾中さんは原画の運搬です。荷物の整理、グッズの売上計算、経費の計算など、作業は6時過ぎまで続きました。皆様本当にお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ5周年イベント その2 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる