林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災復興からワールドカップへ 〜なでしこJapanに続け〜

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒーローズの5周年イベントに対し、多くの皆様からメッセージを頂きありがとうございます。

色んなご縁が重なり今回のイベントとなりました。「震災復興からワールドカップへ」の思いを熱く語り、「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」 「ラグビー精神(私はそう呼んでいます)」の溢れるイベントになればいいなと思っています。
http://www.npo-heroes.com/

先ほどなでしこJapanの澤さんの現地メディアに対してのインタビュー記事を読みました。国を代表して戦うという事、その思いを上手く表現してくれたなと思います。

私も現役時代「力は使命の観より発す」と教わりました。このためになら命を使っても良いと思うもの、それが使命です。自分のためと言う枠を越えないと力は出てきません。戦う時の気持ちは同じです。

ラグビーもな、でしこJapanに続きたいものです。

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。
我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。
こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。 日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。
我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。
今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーローズ5周年おめでとうございます。
イベント参加させて頂きます。すごいメンバーが集まりますねー、伝説化したフォワードメンバー、ジャパンのキャプテンが全員、キャップフォルダーのトップ3、これぞ日本ラグビーここに集合です。壊し屋さんありがとうございます。
壊し屋ファン
2011/07/25 09:17
澤選手の現地インタビューがマスコミで取り上げられていないことに対しての批判が、ネット上でよく見受けられます。TVをはじめとした日本のマスコミもどうしてこのインタビューの紹介をしないのか、全く不思議でなりません。

林さんが取り上げて発信してくれたことで、ラグビーの良心を感じさせてくれました。ありがとうございます。
クラシックラガー
2011/07/25 15:08
ラグビーマガジンにも載っていました、ヒーローズさん開催のイベントに、何をおいても行かせてもらいます。
こんな機会を作って頂いた林さんに感謝します。ワールドカップはサッカーだけではありません。
内埼
2011/07/25 21:42
壊しやファンさん、メッセージありがとうございます。イベントの準備進めております。当日を楽しみにしております。
クラシックラガーさん、メッセージありがとうございます。澤さん良いこと言ってますよね。
内崎さん、嬉しいコメントありがとうございます。よろしくお願いします。

2011/07/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災復興からワールドカップへ 〜なでしこJapanに続け〜 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる