林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災支援イベント IN VELO CAFE

<<   作成日時 : 2011/06/29 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

VELO CAFEでの震災支援イベント無事終了しました。

画像

5月から続けてきた震災支援イベントですが、ヒーローズの理事でもある馬場社長の経営するVELO CAFEで、尾中さんの絵と私のジャージを飾って、1週間震災支援イベントを行い、Tシャツの販売をし、尾中さんの似顔絵と、私の講演も行いました。

画像

昨日は最終日、1日店長でしたが、同志社大学ラグビー部の春練習最終日でもあり、関学との試合に少しだけ顔を出しました。今年の5月の総会でOB会も随分若返り、私も副会長になりました。

画像

ところが今年は震災支援のイベントをやっていたため、しばらくグラウンドに顔を出せていませんでした。昨日も試合前に顔を出し、コーチや選手、OBたちと話をし、講演時間に間に合うように帰るというあわただしさでした。試合は観戦できませんでしたが、結果は快勝でした。

画像

VELO CAFEの上の階にある KOTO:Re と言う会社のスペースを借りて講演会を行いました。20人ほどの参加でしたが、ラグビーの歴史からはじまり、スポーツ教育について、私のラグビー体験について、感じる力、感性の大切さ等について話をしました。

画像

今回の一連のイベントでは、話をする機会が多くあり、色んな話をできた事が私にとっても学びになりました。ラグビーの体験談にこだわっていましたが、今後はそれだけではなく、テーマにあわせて色んな話しをしていければと思っています。

画像

震災支援イベントも一休みです。次は8月6日7日と、京阪中の島線のなにわ橋駅にある、アートスペースB1でヒーローズの5周年もかねて大きなイベント「ヒーローズ5周年記念 ONE FOR ALL ALL FOR ONE 今こそラグビー精神だ! 震災復興からワールドカップへ」を行う予定にしています。

画像

日本代表で活躍したメンバー達、スクラムを支えたメンバーや、数多くのテストマッチを戦ったメンバーや、ワールドカップのキャプテン達にも来てもらって、一所にパネルディスカッションをできれば良いなと考えています。

画像

会場は350uほどある大きな箱です。2日で1000人の方にご来場いただくことを目標にしたいと思っています。イベントは入場無料です。ふるってご参加くださいませ。2日目の夜には別途パーティーも企画しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災支援イベント IN VELO CAFE 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる