林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京

<<   作成日時 : 2011/06/27 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

BE会にあわせて東京で活動をしてきました。

BE会の後、久しぶりに会ったアリタの久保田社長と、7連覇の頃毎年パーティーを行っていた新宿の「池林防」に行きました。池林防では日本選手権X2の時からV7まで、毎年試合後の神戸製鋼のパーティーの後、私が幹事をして飲み会をやっていました。6年続いた飲み会には、河島英五さんや、小室等さん、おすぎとピーコさん、羽生さん等、たくさんの方が参加してくれました。久保田社長と飲んでいると、オーナーの大田さんも顔を出してくれました。
翌日は日本ラグビーフットボール協会の稲垣さん、南さんを訪ね、8月6日7日に行う「震災復興からワールドカップへ」と言うイベントのお話をしました。今年はワールドカップイヤーですが、ラグビーワールドカップがもっともっと盛り上がって欲しいと思ってのアイデアです。協会の近くのホテルでお昼をご馳走になりました。

画像

次いでシブヤ大学の左京学長を訪ね、大学の取り組みについて教えてもらいました。シブヤ大学はNPO組織ですが、月に12〜13の授業を行い、4年間で15000人以上の方が参加されたのだそうです。左京学長は早稲田大学ラグビー部の元キャプテン、話も理路整然としていて志も高く、爽やかなナイスガイでした。活動規模・予算もヒーローズの約10倍との事、見習わなければいけないなと思いました。メンバーの中に松本ルキさんの名前を見つけ、久しぶりに話をしました。原宿を作った男と呼ばれていたお父さんの瑠樹さんには本当にお世話になりました。

画像

ラグビーマガジンの田村編集長を訪ね8月のイベントのお話をし、ヒーローズカップについてのご意見も頂きました。

画像

その後トヨタの朽木さんを尋ねました。朽木さんとは神鋼−トヨタでよく戦いましたが、日本代表でも一所に長くプレーしワールドカップでも戦った仲間です。トヨタのラグビー部長を後輩で同志社出身の福井さんに譲り、東京で主に交通安全に関する地域貢献の仕事をしているのだそうです。日本体育協会の張会長の鞄持ちと、ラグビーの方も今後のオリンピックをにらんだ7人制を統括していく要職に就く予定なのだそうです。
その後毎日新聞の高橋さんを訪ねました。東京銀座のイベントでは後援や記事で大変お世話になりました。8月6日7日とイベントを企画していますが、後援とイベント広報のお願いをしました。会社の地下にあるすし屋でたらふくご馳走になった後、ウイスキーを飲みながら新幹線で返りました。
行徳先生の集まりから、色々なミーティング。やはり動いて人に会ってから何かが始まりますね。行動する大切さは常々語られますが、益々行動的にならねばと思うところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる