林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズ合宿

<<   作成日時 : 2011/06/07 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

6月4日5日とヒーローズの合宿を行いました。

画像

場所は生駒山にある自由の森なるかわのバンガローです。メンバーが以前使ったことがあって、良い所だよということで今回の合宿になりました。ヒーローズメンバーの佐久間さんと原さんが準備をしてくれました。
合宿の目的は、ヒーローズを発展する為の会議をすることでしたが、バーベキューをする事と、タグラグビー体験も大事な目的でした。

画像

ヒーローズエンジェルの原さんの車に乗っけてもらって、現地に到着しました。道が細くて駐車場からバンガローまで少し距離があるため、軽トラで荷物を運んでもらって、そこから更にリヤカーに乗せなおして搬入しました。
道に迷って少し遅れるメンバーもいましたが、16時過ぎまで会議をし、NPOの重要検討事項を選択しました。
その後バーベキューの準備です、バンガローから1分ほどのかまどに火をおこしました。着火材を使うと上手く墨がいこりました。ビールを冷やし、ヒーロズエンジェル達が肉や野菜を切って準備完了。
13名で盛り上がりました。ビールを飲んで梅酒を飲んでウイスキーを飲んで・・・、私は肉を食べ始める頃には酔っ払ってました。皆バーベキューに生懸命で、写真を撮るのを忘れてしまいました。
たらふく食べて後始末をしバンガローに帰り懇親会は続きますが、私は早い時点でリタイヤし、2段ベッドで寝る事になりました。

画像

翌朝は7時ごろに起床、この時点で皆起きてました。佐久間さんが中心になって皆からあれこれ言われながらも粕汁を作ってくれました。これが以外や旨かった。エンジェル達が作ってくれたおにぎりと粕汁を食べました。こういう所で食べると本当に旨いんですよね。粕汁3倍食べました。
9時過ぎまで12時ごろまでミーティング。あれこれ出ましたが、直近の震災支援イベントから始まり、京阪沿線でのイベントを初め、今後の取り組みについてのミーティングを終えました。
12時より昼食、エンジェル達がチャーハンを作ってくれました。粕汁とチャーハンで昼食を終え、帰り支度をしました。

画像

大体大でコーチをしていた大松さんがボールとダミーを持ってタグラグビーの指導に来てくれました。早めに来てくれたのですが、我々が後片付けをしてたので一緒に後片付けと荷物運びを手伝ってくれました。良い人で何も言わずに手伝ってもらって申し訳ないです。

画像

近くの広場でタグラグビーをやりました。ラグビー経験者が3人、簡単にルールだけを聞いて試合をしました。どうなる事かと思ってましたが、これが思った以上に皆楽しそうにやっていました。私は前日膝を痛めたため無理しないようにと観戦をしていましたが、皆があんまり楽しそうなので少しやろうとメンバーに入りました。

画像

ほんとに狭い広場でのタグラグビーでしたが、かえってそれも良かったかもしれません。初めてでも楽しめる事が改めてわかりました。こういう活動もヒーローズとしてやっていくべき事かもしれません。タグラグビーの後でタックルバッグに当たったりもして楽しみました。

画像

3セット試合をした後終了し、三々五々車に乗り込み帰路に着きました。体のメンテナンス気をつけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズ合宿 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる