林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トップリーグデー 稲垣COOとのトーク

<<   作成日時 : 2011/05/08 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント5日目は日本協会の稲垣さんにお越し頂きました。

画像

中日を過ぎた5日目、11時にはギャラリーを開けイベントがスタート、13時からは少し趣向を変え尾中さんにラグビーを語ってもらいました。その後私もラグビーの歴史とか、展示品の思い出などを中心に話をしました。

画像

この日は秩父宮で早慶明のチャリティーマッチがありましたが、横浜ではチビリンピックが行われました。はじめてラグビーも出場したのだそうですが、チビリンピックのイベントを終えた後、稲垣さんにおこしいただきました。日本協会の荻窪さんや、南さん、釜石の高橋さん、ライターの松瀬さん達も来てくれました。

画像

稲垣さんはサントリーの頃にトップリーグ構想を練りましたが、その構想がベースとなり2003年にトップリーグがスタートしました。私も開幕イベントに出場した事を覚えていますが、2007年にはトップリーグのCOOに就任しました。
今年からはトップリーグだけでなく、学生選手権なども含め、日本協会の事業を総合的に見ることになったのだそうです。まさに今後の日本ラグビーのキーマンを迎えてのトークとなりました。

画像

話は現役時代の対戦の思い出から始まり、トップリーグスタートの経緯やエピソード、ルールやレフリングの事、今後の日本ラグビーについて等多岐にわたりました。最後は会場の皆さんからの質問にも答えて頂きました。
イベント後の懇親会にもご参加頂き、ラグビー談義が盛り上がりました。稲垣さんに来てもらい、ラグビーの議論をし、またゆっくり懇談できたこと一つをとっても今回のイベントは成功だったといって良いのではないかと思います。

画像

気持ちよく酔っ払って稲垣さんたちと別れた後、たまたま三線をもった人がいたので、三線を引きながら歌を歌って
銀座の町を練り歩きました。

画像

その後宿を取った浅草へ帰り生ビール1杯150円の店を見つけ2次会をし、その後お腹が減って3次会に牛丼屋へ。結構飲み食いした5日目でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップリーグデー 稲垣COOとのトーク 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる