林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港セブンツアー

<<   作成日時 : 2011/04/01 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 3

26日〜28日香港セブンに行って来ました。

画像

今回のツアーは旅行会社から声をかけられ、「林と行く香港セブンツアー」と言うタイトルがついていました。震災がおき、どうしようかと色々考えましたが行くことにしました。
26日朝10時に関西国際空港を出発し、キャセイパシフィックで一路香港へ向いました。14時頃香港に到着、ホテルにチェックインをして、早速スタジアムに向いました。

画像

香港セブンはワールドシリーズの中でも最も人気のある大会で、私は十数年ぶりでしたが、スタンドは観客の熱気で盛り上がっていました。ビールを飲みながらの観戦、コスプレをしたサポーター、試合の合間の音楽とダンス。試合観戦と言うよりはお祭りと言う方がぴったりな雰囲気です。

画像

ジャパンは中国と対戦しました。中国の選手は皆体格が良く、パス回しも結構上手くリードを広げられました。こりゃ勝てないかな?と思いましたが、ワンチャンスをものにし、逆転で勝利しました。

画像

その後、スタジアムの中をあちらこちらと移動しながら、最終戦まで試合を観戦し、その後香港在住の同大ラグビーの後輩と久しぶりに再会しました。

画像

香港2日目、ジャパンはボウルトーナメントへ進出しました。スタジアムではキャセイパシフィックのスポンサーシートにも立ち寄り、次期CEOとも会いました。

画像

ジャパンはこの日、スコットランドを19-14、アメリカを14-12で破り決勝へ進出しました。

画像

決勝でのカナダとの対戦は、残念ながら12-33で敗れてしまいました。止めなければいけないタックルを外されてしまった等の課題はありましたが、ジャパンには大きな声援が飛んでいました。

画像

カップトーナメントの決勝は、フィジーを破ったニュージーランドと、サモアを降したイングランドが戦いました。決勝戦前には震災にあったジャパンとニュージーランドに対して黙祷が捧げられ、厳粛な空気の中、日本人の自分達だけではなく、世界中の人たちが心配し応援してくれている事を感じました。

画像

試合はニュージーランドが快勝し、最後にウオークライを披露してくれました。

画像

2016年にはオリンピックが開催されます。ラグビーの更なる発展と、ジャパンの活躍を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーローズが携わっている小学6年生のヒーローズカップに参加してくるチームには女の子のいるチームが多く見受けられます。その子らが中学に入ってからの受け皿を考えては如何でしょうか?平尾さんの主催されるSCIXを紹介するとか、我々がしなければならない活動は日本にもあると思いますが?
事務局長
2011/04/03 12:44
お疲れ様でした。
香港セブンズは大変盛り上がっていましたね。
大震災のことは香港の人々も良く知っていて、肩を叩かれて「グッドラック!!と言われたりしました。
また来年も行きましょう! それはそうと、翌日はN氏から連絡がありませんでしたね・・??
ヨッシー
2011/04/05 14:33
事務局長さん、やりたいこと、やらないといけないこと、やるべきこと、一杯ありますねー。
ヨッシーさん、メッセージありがとうございます。香港セブン楽しかったですね。この度はチャリティーTシャツのご購入ありがとうございました。

2011/04/24 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港セブンツアー 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる