林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ決勝大会レポート

<<   作成日時 : 2011/03/06 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 1

2月27日、神戸のユニバ球戯場にて決勝大会を開催しました。

画像

心配していた天気でしたが、朝から太陽が顔を出し、春のような暖かな快晴でした。
8時に集合し、競技場のオープンを待ち、設営を済ませました。

画像

いつもより時間が短く、バタバタとしましたが、9時より代表者会議、9時10分よりキャプテン会議を行い、9時20分に決勝大会の開会式を行いました。

画像

ヒーローズのスタッフです。

画像

決勝大会のレフリーの方々です。

画像

決勝大会の開会のご挨拶をさせて頂きました。

画像

続いて兵庫県ラグビーフットボール協会のジュニア育成委員長の真鍋さんに、ご挨拶頂きました。

画像

次いでレフリー委員長の南さんのご挨拶です。

画像

決勝大会の組み合わせは、開会式の場で抽選で決められます。くじを引くキャプテンも緊張します。

画像

抽選の結果、以上のような組み合わせになりました。優勝候補の芦屋、伊丹が1回戦での対戦が決まった時には会場からどよめきがおきました。

画像

全体写真、チーム写真を撮り、ドレスチェックをして、ウォーミングアップの後試合が始まりました。

画像

改修工事の終わった直後の、快晴のユニバのメイングラウンドでの試合は、最高のロケーションと言えるのではないでしょうか。

画像

試合が終わればお互いに握手をし健闘を称えあい、相手チームの監督コーチに挨拶に行くのはスクール大会の素晴らしさだと思います。これは第1回大会からずっと続けて行われています。

画像

今回は、毎日放送も、イオ光TVも、スポニチも、神戸新聞も取材に来てくれました。ヒ−ローズとしても大会のDVDを製作中です。


画像

試合結果は、以下の様になりました。 詳しい得点トーナメント表はヒーローズのホームページで御覧下さい。
 1位 芦屋RS
 2位 アウル洛南jr
 3位 西宮ラグビー少年団
 4位 北神戸RC
 5位 南京都RS
 6位 伊丹RS
 7位 宝塚RS
 8位 尼崎RS

画像

試合のレベルは年々上って、上手いプレーが随所にありました。優勝した芦屋は大きな選手がいて個々の能力も非常に高かったです。ヒーローズカップで優勝しようと、小学校のスキー合宿を1日休んで試合にのぞんだ選手もいたんだそうです。初戦の兵庫大会優勝の伊丹戦でも、伊丹の攻撃を止めるディフェンスは見事でした。

画像

準優勝のアウルは特別大きな選手はいなかったものの、皆が良く動いていいプレーをしていました。小さな選手も大きな選手に対して低いタックルを決めていました。

画像

3位に入った西宮は、3位決定戦の北神戸RS戦、2試合目の南京都RS戦、いずれも大接戦を制しての3位入賞でした。5位決定戦の京都RSと伊丹RSの試合も熱戦でした。伊丹RSは怪我で出られないプレーヤーも居たようですが、南京都もいいチームでした。決勝大会に出場出来なかった多くのチームや負けたチームもスタンドに観戦しに来てくれました。

画像

閉会式での表彰式です。今回は選手1人じつに優勝の金メダルを用意しました。

画像

記念撮影です。今回たくさんの方々にスポンサー頂きました。

画像

景品もたくさん頂戴しありがとうございました。

画像

ヒーローズカップでプレーした子供たちが、あちこちでラグビーを続けて、何年か後の年末年始には花園を走ってくれると思います。

画像

レフリー、スタッフの皆様お疲れ様でした。

画像

改修工事を何とか前日までに終わらせ、メイングラウンドをお貸しいただいた場長の室井さんありがとうございました。

画像

春のうちから企画準備し開催してきた第3回ヒ−ローズカップが無事終了しました。運営側の実感としては無事終わってほっとしたと言う感じです。たくさんの方のご協力を得て開催する事ができました。本当にありがとうございました。そして天気にも本当に恵まれました。ヒーローズカップは何しら守られていたような気がします。

画像

ヒーローズカップのヒーローは、単なるラグビーのヒーローではありません。貴重な体験をし、自分自身との出会いをすることにより、人生のヒーローになって欲しいと思います。ONE FOR ALL ALL FOR ONEの精神を持った、ラグビーを通じて成長する、未来のヒーローの活躍を楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
理事長、お疲れ様でした。
昨日のアフターマッチファンクションを持って、第三回ヒーローズカップ全日程を終えました。
あとは南野さんと飲みにでも行きますか?
事務局長
2011/03/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ決勝大会レポート 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる