林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 準決勝大会 番外編

<<   作成日時 : 2011/02/16 23:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒーローズカップ準決勝大会が無事終了しました。

画像

大会後、今回初参加してくれた広島合同チームの代表からこんなメールを頂きました。

画像

林様・南野様へ(西尾様・南様)お世話になりました。
早速ですが、大会に参加させて頂き、ありがとうございました。昨晩、無事全員帰ってきていますことをご報告いたします。今回は林様と南野様のご来広によって、県協会に理解が得られ参加につながったことを、とても有難く思っております。また、大会を通じて心のこもったNPOヒーローズ事務局及び関係者方々の対応に感謝の気持ちで一杯です。皆様によろしくお伝えください。
広島合同チームは2試合とも負けてしまいましたが、参加した選手達は悔し泣を流す者もたくさんおりました。大会に備え、合同練習を8回実施し挑みましたが力及びませんでしたが、参加を通し選手たちの士気は間違いなく高まりました。中学に上がってもRugbyを続けたいと言う子が増え、技術の向上も図れたのではないかと思っております。広島県では中学校の受け皿が2チームしかなく、8スクールある小学校のスクール生は、殆ど他のスポーツへ転向してしまいます。また、広島県協会も小・中学生への支援体制が薄く、関係者は運営にとても苦労しております。
今回のような大会に沢山参加を重ねることによって、協会からも支援や指導がしてもらえるような状態となることを願い活動を続けて参りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。感謝。

画像

こちらの写真は岡山を訪れて、岡山ラグビースクール、倉敷ラグビースクールの皆さんと懇親させてもらった時のものです。岡山倉敷合同チームも今年ヒーローズカップに初参加してくれました。

また、ヒーローズカップの情報は2チャンネルでもやり取りされました。そんな中にこんな話がありましたのでご紹介させていただきます。

昨日試合会場で大阪のラグビー関係者から聞きましたが大阪代表のみなとラグビークラブは今年4月に6年生が3名しかいなくヒーローズカップ出場を断念していたそうです。
しかしこの3人がどうしてもヒーローズに出たい一心で同じ小学校の友達にラグビー一緒にしようと勧誘し夏休みが過ぎ10月にやっと9人揃ったそうです。ウイングの子は12月入部だと聞きました。昨日は残念ながら初戦は勝利しましたが決勝で芦屋に負け神戸ユニバーには届かなかったのです。
試合後本当に悔しかったのか殆ど全員が号泣しておりこの大会に対する熱い思い入れを強く感じました。
現在のラグビースクールで小学生自身がメンバーを集め親の了解をとり入部させる事は非常に難しい事はこの掲示板を見ている方々はご存知だと思います。メンバーを集めるのに各スクール苦労をしていると聞いております。私もスクール関係者ですがメンバー集めが大変です。しかも大阪代表になりヒーローズに出場するなんてすごいことだと感じました。ラグビー人口が少なくなる中でラグビーに対する「みなとラグビークラブ」の3人の熱い気持ちにエールを送りたいと思います。そしてこの3人を動かせたヒーローズカップの更なる発展を期待致します。

皆さんがが色んな思いでヒーローズカップに関ってくれている事を嬉しく思います。27日神戸のユニバグラウンドでの決勝大会も素晴らしい大会になればいいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 準決勝大会 番外編 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる