林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回ヒーローズカップ 準決勝大会 2日目

<<   作成日時 : 2011/02/16 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 2

2月13日、第3回ローズカップ準決勝大会2日目を開催しました。

画像

朝5時半起床。6時過ぎに車に乗って大阪国際大学のグラウンドへ向いました。

画像

前日の雪もやみ、この日は太陽が顔を出しました。

画像

設営をしていると、皆が集まってきました。

画像

8時50分より代表者会議、9時よりキャプテン会議を行いました。ラグビーはキャプテンシーのゲームである事を伝え、何かあったときにはキャプテンがチームをまとめるようにとお願いし、みんなと握手をして解散しました。

画像

9時20分より開会式を行い、その後記念撮影とドレスチェックを行いました。

画像

10時30分より試合開始、2つのグラウンドに分かれて16試合が行われました。この日は九州から大分ラグビースクールも参加してくれました。フェリーに乗って朝大阪に到着しました。試合の前にはスクール歌を歌い気持ちを高めてプレーしました。

画像

広島合同チームも前日天理で宿泊し、大会に出場してくれました。雪のため道が込んで、往路は随分時間がかかったようです。何回も合同練習を行いヒーローズカップに臨んでくれました。

画像

愛知県からも、一宮ラグビースクールと名古屋ラグビースクールが初参加してくれました。四国愛媛からは北条・小松ラグビースクールが、そして徳島からは鳴門ラグビースクールが出場してくれました。

画像

迎え撃つ近畿勢は、大阪の富田林ラグビーっスクール、箕面ラグビースクール、みなとラグビークラブ、兵庫の三田ラグビークラブジュニア、西宮ラグビー少年団、芦屋ラグビースクール、伊丹ラグビースクール、京都のアウル洛南Jr.R.F.C、洛西ラグビースクール、京都プログレラグビースクールで、いずれも強豪です。

画像

それぞれに熱戦が繰る広げられました。東海大仰星高校の土井監督が試合を見に来られましたが、「子供達のプレーがすごくレベルアップしている。ヒーローズカップのおかげかもしれませんね」と言ってくれました。ちなみに土井先生とは同い年になります。トップレフリーの原田さんも笛を吹いてくれました。

画像

熱戦の結果、アウル洛南Jr.R.F.C、西宮ラグビー少年団、芦屋ラグビースクール、伊丹ラグビースクールが決勝大会へ進む事になりました。真剣に戦って、負けたチームの子供達には一杯涙がありました。南レフリー委員長が閉会式で話しましたが、「勝ったチームのみんなは戦ったチームの代表として決勝大会に行かせてもらう、謙虚な勝者であって欲しい、負けたチームは精一杯戦った事に誇りを持って胸を張ってほしい」私もそう思いました。詳しい試合結果はヒーローズのホームページで御覧ください。
http://www.npo-heroes.com/

画像

ヒーローズカップのヒーローは単なるラグビーのヒーローではありません。貴重な体験を通じて、どんな自分に出会えるか、知らなかった自分の可能性にであった時、エネルギーが湧き上がり、それが人を成長させてくれるのです。素敵な自分自身との出会いをすることにより、皆が自分の人生のヒーローになれる、そうなってほしいとなずけたのがヒーローズの由来です。

画像

決勝大会へ進むチームは優勝目指して頑張ってほしいと思います。残念ながら負けてしまったチームの皆も、ラグビーを愛して続けて、貴重な体験や出会いを繰り返し成長して欲しいと願っています。
後片付けを終わった後で、残ったスタッフで記念撮影をしました。皆さんお疲れ様でした。無事準決勝大会を終えることができました。27日の決勝大会もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当日は お世話になりました
当日の写真を UPしましたので宜しければご覧ください

https://picasaweb.google.com/HANAZONORS/233B#
花園RS YSPP
2011/02/17 22:59
花園RS YSPPさん、いつも写真を撮って頂きありがとうございます。

2011/02/18 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回ヒーローズカップ 準決勝大会 2日目 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる