林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回ヒーローズカップ 準決勝大会

<<   作成日時 : 2011/02/12 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日、大阪国際大学ラグビー場にて第3回ヒーローズカップ準決勝大会を開催しました。

画像

心配していた天気も良く、あたたかい日差しの中でのヒーローズカップとなりました。
大会のパンフレットも2日前に刷り上り、準備万端です(パンフレット作り結構大変でしたが、いいのができました)。

画像

天理のジュニアラグビー講習会の宿舎から車を走らせる事約1時間、大阪国際大学のグラウンドに到着するともうすでに設営が始まっていました。大阪国際大学さんにはいつもお世話になっています。馬場監督にはいつも快くグラウンドをお貸しいただいていますが、設営の要領もわかってテキパキと設営が進みました。

画像

8時50分より代表者会議、続いて9時よりキャプテン会議を行いました。代表者会議では大会に関する諸注意とお願い事、そしてルール説明をし、皆でいい大会を作りましょうと話しています。キャプテン会議では、チームのリーダーとしての役割と責任を感じてもらい、キャプテンである事に誇りを感じてもらいたいという思いで始めました。いつもキャプテン会議の最後には、全員と握手をしてから解散します。

画像

9時20分より開会式、全員の集合写真を撮り、その後チームごとに記念写真を撮影し、ドレスチェックを行いました。

画像

10時30分に第1試合のキックオフです。レベルの高い熱戦が繰り広げられました。

画像

ハーフタイムのミーティングも各チーム真剣そのものです。

画像

同点の場合は先制トライを取ったチームが勝ちになるという大会ルールを作っていますが、同点で負けてしまったさぬきRSの選手達の目にはか涙がありました。

画像

たくさんのスクール関係者やご父兄達が応援に来てくれました。

画像

試合前にコーチやご父兄皆でエンジンを組んで検討を誓い合うそんなチームもありました。

画像

全16試合が滞りなく行われましたが、少年ラグビーのレベルは年々上ってきていると思われます。特に目を引く素晴らしいプレーもあちらこちらに見受けられました。

画像

特別に怪我も無く、楽しい雰囲気で準決勝大会1日目を終えることができました。決勝大会へ進む宝塚ラグビースクール、南京都ラグビースクール、北神戸ラグビースクール、尼崎ラグビースクールの皆さん頑張ってください。残念ながら決勝大会へいけなかったチームの子供達も、ナイスプレーでした。これからもラグビーを愛し、続けていって、そして素晴らしい経験と出会いをしてほしいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回ヒーローズカップ 準決勝大会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる