林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社ラグビー追い出しコンパ

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 3

1月23日、京都のがんこ3条店で4年生の追いコンが行われました。

画像

今シーズンは残念な結果に終わってしまった同志社ラグビーですが、4年生の追いコンは暖かい雰囲気に囲まれ、素晴らしいものでした。

画像

沖田部長、安村OB会長の挨拶に継いで、久米名誉会長の音頭で乾杯しました。

画像

しばらくの歓談の後、卒業する4年生1人1人が挨拶をしました。皆、「同志社でラグビーができてよかった。残念な結果だったけど、精一杯頑張った。後輩達にがんばってほしい。」「○○戦で紺グレを着られたのが思い出・・」等と4年間のエピソードを語りました。

画像

その後つながりの深かった後輩が1人1人の先輩への鼻向けのメッセージを語り記念品の贈呈を行いました。

画像

先年亡くなった岩倉高校の元監督松尾先輩の教え子は「松尾さんのスクラムは、どこでも通用するという事を証明したかった。試合に出られずそれができなかったことが悔しい」と大先輩を偲ぶ話をしました。なき先輩への恩を感じる発言に、先輩にスクラムを教えられた岩倉高校のOB達が涙ぐみ、私も胸が詰まりました。

画像

同じブレザーを着て、同じネクタイをつけて、同志社ラグビーと言う集団の中で、紺とグレーのジャージを目指し、仲間と出会い、守られ、育てられ、共に切磋琢磨した日々を思い出しました。

画像

同志社ラグビー出身者として私も頑張らねばと思いました。最後に部下を歌い追いコンを終了しました。

画像

追いコンの後で、先輩達と京都の町に飲みに行きましたが、亡くなった友人達の話が出ました。私の同期の素晴らしい男も亡くなってしまいました。すごくバイタリティーがあって、もっと生きたかっただろうに、彼がいたらたくさんのことをやっただろうに・・。そんな事を話、また涙しました。
一緒に紺とグレーのジャージを着た、友の意志を継いで、彼等の分まで精一杯生きないといけないと再認識した夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりラグビーの仲間は良いですね!
いつまで経っても同じ空気の中で熱くなれるから。
ヨッシー 八木
2011/01/28 10:44
八木さん、メッセージありがとうございます。
仰るとおりラグビーと言う共通の言語で、
あっという間に青春時代に戻りますよね。

2011/01/31 06:55
はじめまして 結婚したい 30代の男です  なんせ彼女がほしいです
shin
2011/03/06 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社ラグビー追い出しコンパ 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる