林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社ラグビー

<<   作成日時 : 2011/01/16 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 261 / トラックバック 0 / コメント 6

今後の同志社ラグビーをどうするか、色々と話し合いがなされ、私も議論に参加しています。

同志社のOBに会うとラグビー部の事が語られ、またファンサイトの掲示板等にも色んなことが書かれています。厳しい意見を言われる事もありますが、それもこれも、皆さん同志社ラグビーを応援していただけばこそだと思っています。
同志社ラグビーのあり方については、色んな考え方・意見があり、何が正解であるかは結果を出すことでしかわかりませんが、中には事実でない事も書かれ、それが現実であるように勘違いされている記事があるのも事実です。
私が同志社社ラグビーのあり方や組織運営に対してあまり意見を書くことは、誰かを批判したり、誰かを傷つけたりすることになるのではないかと、極力避けるようにしてきたつもりです。
ただ、私のことについて事実ではない事が書かれている事に対してだけは、それがあたかも事実であるように、読まれた方に誤解されるのも嫌なので、その点についてのみ訂正しておきたいと思います。
掲示板の中で訂正しておきたいのは2点です。
一つは「2010年度に林敏之氏に監督就任の打診があった際にはっきりと断わられた」と言う書き込みがありましたが、これは全く事実ではなく、監督就任の打診は受けてないので、したがって断ったこともなく、正直なところを今言うと「もし監督のなりてがないのなら私が京都に住み替えてでもやってやろうか」と言う気持ちを持っていたと言うのが事実です。
また「2010年度中尾君は、辞意をDRC側に示しましたが聞きいられず、林氏他からの説得に応じた形で中尾君が個人的感情を呑み込んだのです」と言う書き込みもありましたが、私は中尾監督を説得をする立場にいないのでそういった事実はなく、私の名を語られる事は不本意です。
本来私は2010年よりもっと以前から、同志社は変わらなければいけないと危機感をつのらせていました。しかし私の思うように事は運ばず非常に残念な思いをつのらせています。
同志社をどうして行けばいいのか、何が正解かは結果になってでしかわかりません。それぞれの思いや意見がありますが、同志社ラグビーの目的は何かと言う事をぶらす事なく、良心に照らし合わせて意見を言い、同志社ラグビーの理想を現実にしていかなければいけないと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 261
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
林さん、ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に同志社ラグビーがえらいことになって、あちこちで議論が紛糾しているようですね。

林さんも、事実でもないことで勝手に名前を出されて、ご迷惑なことですね。
あの掲示板は同志社ラグビーを語らせたら熱い連中が集まってますが、自分の思いこみだけで書いたり、人(特に監督など)を批判したり、場合によっては又聞きの又聞き(笑)情報を本当のこと(と信じて?)のように書かれる方もおられるようですね。良識あるファンはそのあたりを考慮して読んでいるか、あるいは読まない、ということのようです。
エド
2011/01/17 12:37
IMAと申します、この度は林様に対し、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今回の林敏之様の話に関しては、私が確認した話ではなく、ある方のお話をそのまま載せてしまいました、これは確認行為を怠り結果林様御本人の意を著しく害してしまい、大変失礼な事をしてしまったと猛省しております。
今後、個人を特定する情報に関しては書き込みに関し、確認を十分に行った上、極力書き込みしない様に、当人様の気持ちを害さない様、最善を尽くします。
この度は誠にご迷惑をお掛けいたしました、二度とこの様な事が無き様、お詫び申し上げます。
IMA
2011/01/17 13:13
エドさん、ご無沙汰です。メッセージありがとうございます。
色々話題に上ると言うのは関心を持ってもらっている証拠ですよね。
来シーズンは皆さんに喜んでいただけるようになればいいなと思っています。

2011/01/17 20:46
IMAさん、真摯なメールを頂きありがとうございます。
同志社ラグビーのOBにも、ファンの方々にも、色んな意見がおありだと思います。ブログにも書きましたように、何が正しいかは結果でしか計る事はできませんが、皆様に喜んでいただける同志社ラグビーであればいいなと思っています。今後共応援よろしくお願い致します。

2011/01/17 20:52
新聞に中尾監督退任、宮本監督濃厚の記事が出ましたが、林さんの名前が出てきません。
超期待。
キットカット
2011/01/20 14:09
強いにこしたことはないのですが、選手の自主性を重んじるラグビーくずしたらだめですよ。他大学みたいに、有名選手をリクルートせず、ほんまに同志社ラグビーに魅せられて入部する学生だけでいいじゃないですか。岡監督もそうおもてはるんちゃいますか?今年は、ええチームに仕上がっていたと思います。「急いては事を仕損じる」ですわ。応援しています。
甲南大学出の同志社ファンのたかやん
2012/01/04 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社ラグビー 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる