林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 近畿予選大会

<<   作成日時 : 2011/01/13 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

話は前後しましたが、ヒーローズカップ近畿予選大会のレポートをしておきます。

画像

12月12日、ヒーローズカップ近畿予選大会を行いました。
第1回大会は、我々が全ての予選会を行いました。第2回大会は兵庫に関してはラグビースクール連盟の大会を、四国はスクール大会を予選と考えさせてもらって、それぞれの大会を勝ちあがった兵庫8チーム、四国4チームに準決勝大会に出場して頂きました。
今回の第3回大会では、大阪でもドコモカップが立ち上がったので、それを予選と考えさせてもらって、上位8チームに出場を打診しようと言う事になりました。
そのため今回の近畿予選大会は大阪、兵庫以外の近畿エリアの予選大会で、京都、奈良、三重、和歌山等から17チームが参加してくれました。

画像

6時過ぎに家を出て、国際大学のグラウンドに向いました。8時前に到着すると、すでにヒーローズのメンバー達が来ていました。今回で大阪国際大学さんにお世話になるのも3回目で、かつて知ったる場所、設営も要領を得てだんだん早くなってきました。

画像

前の日の雨が嘘のように、青空が広がりました。どうした訳かヒーローズカップの日は不思議なほど雨が降りません。準備をしていると少年ラガーたちが続々と集まってきました。

画像

代表者会議をやって、ついでキャプテン会議、10時より開会式を行いました。その後全体写真と、チーム写真を撮り、ドレスチェックを行いました。以前は各チームの写真を撮るのに時間がかかっていましたが、回を重ねるごとに工夫されて、ものすごくスムーズになりました。

画像

いよいよ試合開始です。この日も熱戦が繰り広げられました。

画像


画像


画像


画像

四条畷学園小学校のタグラグビーチーム対合同チームの、エキシビションマッチもあり、南レフリー委員長が笛を吹き、大阪国際大学の馬場監督と私がタッチジャッジを勤めました。

画像


画像


画像


画像

大会結果はこちらを御覧ください。  http://www.npo-heroes.com/pdf/No3_HEROESCUP_kinkitaikaiyosen.pdf
準決勝大会出場チームは、1ブロック 南京都ラグビースクール、2ブロック アウル洛南Jr. RFC、3ブロック 洛西ラグビースクール、4ブロック 京都プログレR.F.C、5ブロック キッズラグビーとりみの5チームとなりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

林さんの現在の活動を今日初めて知り、応援したくなりコメントさせて頂きます。

私自身ラグビーを通じていろいろな事を学び、また今も学んでいます。
他のスポーツも好きですが、ラグビーは人生、経営などに通ずるものがありラグビーというスポーツを経験してよかったと感じています。

高校時代は林さんのプレーにテレビの前でいつも感動していました。平尾さんの華麗なステップやパスよりも、林さんのキックオフで相手に頭から突っ込んでいく姿を頭に描きながら、私自身プレーしていた記憶が蘇りました。

NPOのHPも拝見させて頂きました。応援メッセージに私が尊敬する稲盛氏の応援メッセージがあるのにも驚きと喜びを感じました。

林さんの活動はホントに素晴らしいと思います。これからもちょくちょくブログもHPも拝見させて頂きます。

頑張ってください。応援しています。

P.S
 林さんのこのブログにたどりついたのは現在三洋電機の山田章仁君のブログのバナーからたどり着きました。

マサキ
2011/01/15 13:14
マサキさん、嬉しいメッセージをありがとうございました。
活動をどうして行くか、これからが本番ですが、頑張って継続していきたいと思っています。また覗いてくださいね。

2011/01/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 近畿予選大会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる