林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 代表者会議

<<   作成日時 : 2011/01/12 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

1月9日、ヒーローズカップ準決勝大会の代表者会議を行いました。

画像

ヒーローズカップも第3回目となりますが、今年は第2回の近畿、四国、長野、富山の出場チームに加えて、中国から、岡山、広島チームが、九州から大分チームが、愛知からも2チームが参加してくれることとなりました。
遠方の為来る事ができないチームもありましたが、約70人が集まり、大会の概要説明、ルール説明、抽選会、ジャージ合わせ、そして懇親会を行いました。

画像

関西ラグビーフットボール協会、普及育成委員会の永阪委員長にもご出席いただきご挨拶頂きました。

画像

一番盛り上がるのは抽選会です。2月6日、13日の2日に分かれて、16チームづつで準決勝大会が行われますが、どのブロックに入り、どのチームと対戦するのか、くじを引く代表者も緊張気味です。

画像

16チームじつに別れて、まず予備抽選で本抽選を引く順番を決めました。決まった順番に本抽選のくじを引いてもらい、トーナメント表A〜Qの部分にチーム名が書き込まれていきます。

画像

遠方のため来れなかったチームの抽選は、私が代理で引かせていただきました。

画像

ABCD、EFGH、IJKL、MNOP、のそれぞれのブロックで1位から4位を決め、1位チームが決勝大会へ出場します。準決勝トーナメントの予定は以下の通りです。(トーナメント表、タイムスケジュール等詳細については、別途ヒーローズのホームページに掲載致します)

2月6日

 A  富山県合同
 B  上郷RS
 C  明石JRC
 D  宝塚RS
 E  茨木RS
 F  岡山倉敷合同
 G  南京都RS
 H  東淀川RS
 I  さぬきRS
 J 東大阪RS
 K  北神戸RC
 L  キッズラグビーとりみ
 M  尼崎RS
 N  花園RS
 O  交野RS
 P 徳島RS

2月13日

 A  広島合同  
 B  一宮RS
 C  富田林RS
 D  アウル洛南Jr.R.F.C
 E  箕面RS
 F  三田RCJ
 G  西宮ラグビー少年団
 H  鳴門RS
 I  北条小松少年RS
 J 芦屋RS
 K  みなとRC
 L  名古屋RS
 M  伊丹RS
 N  洛西RS
 O  京都プログレR・F・C
 P 大分RS

画像

抽選会の後でカップの返還式を行いました。第2回ヒーローズカップで優勝した堺ラグビースクールの花井副代表からカップが変換されました。

画像

セレモニーが終わって、懇親会です。各スクールに懇談していただく事も大事な行事だと考えています。対戦する各ブロックに分かれて座っていただきました。

画像

ヒーローズエンジェルようこさんの名司会で和やかに懇親会が進みました。各スクールの代表から意気込みに付いてのスピーチも頂きました。

画像

各テーブルで懇親の輪が広がりました。

画像

私も各テーブルをまわらせてもらいました。

画像

最後に閉会のご挨拶をして、予定通りの時間に無事代表者会議を終了しました。

画像

終了後はスタッフの打ち上げです。準決勝大会の希望日程のやり取りや、ジャージ合わせの連絡、抽選会の準備等皆本当に頑張ってくれました。

画像

この日泊まりだった徳島ラグビースクールの方たちと打ち上げで合流し、一緒に記念写真をとりました。

今からパンフレット作り、大会準備等とやることは色々ありますが、まずはひと段落です。
今年もいい大会ができるよう、頑張りたいと思います。
ヒーローズカップは皆で作る大会です。ONE FOR ALL ALL FOR ONEの精神で皆でいい大会にしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 代表者会議 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる