林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第90回全国高校大会

<<   作成日時 : 2010/12/29 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

12月27日全国高校大会が始まりました。

画像


画像

今回は第90回の記念大会で、いつもより多い55校が出場します。

画像


画像

初日は晴天に恵まれました。緑の芝生の花園第1グラウンドで開会式が行われました。

画像

開会式の途中でしたが、第3グラウンドで行われる、石見智翠館対日川の解説の打ち合わせに、第3グラウンドへ向いました。

画像

試合を待つ第3グラウンドです。綺麗な芝生が青々と茂っていました。芝生の状態は、3つのグラウンドの中でベストなのではないでしょうか。

画像

この日は大前一樹アナウンサーと、小林深緑郎さんと一緒でした。石見智翠館、日川共に機動力のあるチームです。フォワード第3列の機動力、特に両No8がフォワードの核で、バックスにも展開力、走力があります。
前半風上に立った石見智翠館がペースを掴みました。CTBの東君が走力を生かして2トライを上げゴールも決まって14−0。しかし後半になって日川が盛り返します。2トライ2ゴールを決めて14−14の同点に。
石見智翠館はトライ後のキックオフが素晴らしかった。深めに蹴りこんだ球にフォワード全員がラッシュし、モールを押し込みこの球をマイボールにしました。
敵陣22メートル内でのマイボール、残り少ない時間に絶好のチャンスです。石見智翠館の攻撃に日川が思わずペナルティー。ペナルティーゴールを蹴りこみ結局この3点が決勝点になりました。
両チームともスピードがあっていいチームでした。好ゲームでしたが、この試合にかけた石見智翠館の意気込みが、一歩勝っていたように思われました。

解説を終え第グラウンドに戻り、試合を見たり、本部のモニターを見たりしていました。試合ですから勝ち負けの結果はありますが、それぞれの花園を精一杯満喫してほしいものです。今年もまた花園通いが続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第90回全国高校大会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる