林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス 2

<<   作成日時 : 2010/12/16 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目はレジが経営するラグビー用品メーカー、RHINO(ライノー)を訪れました。

画像

スクラムマシンやタックルバッグ、ラグビーボール、ウエアー、アパレル等を展開しています。RHINOのスクラムマシンはスズキ経由で日本にも結構入っています。

画像

神戸製鋼も彼のスクラムマシンを使っています。

画像

ランチを食べた後で、昔英語学校で一緒だった、池田陽子ちゃんを訪ねました。サウスケンジントンの豪華なマンションで暮らしていますが、貿易の仕事をしていて、日本に蜂蜜や、紅茶に始まり色んな日常雑貨を輸入しています。

画像

彼女の会社が銀座にギャラリーを持っていて、それを貸してもらって来年5月に「RUGBY RUGBY RUGBY」と言うイベントをする予定です。

画像

サウスケンジントンを後にして、グッジーストリートにある日本食屋「酔処」(よいしょ)を訪ねました。オックスフォードにいた時に時々プレーをしに来たロンドンジャパニーズの本拠地です。私も参加すると言う事で、忘年会をかねて40人を超えるラグビー関係者が集まってくれました。

画像

リッチモンドクラブでプレーしている女子ラグビー日本代表のセンター加藤さんです。チームビルディングについて話しましたが、思うようにチーム作りができずに、熱くなって涙ぐみながら話しをしてくれました。

画像

レジが奥メモリアルについての話をした後で、皆に促されて10分ほどのスピーチをしました。最後に乾杯して皆で記念撮影、酔処の地下フロアーには熱気が渦巻いていました。

画像

散々飲んで食った後、2次会にクラブに行って、キャブで爆睡しながらの帰宅となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリス 2 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる