林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスの旅

<<   作成日時 : 2010/12/14 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

12月5日の夕方、ヒースローに到着しました。

画像

イギリスの冬は昼が短く早いうちから真っ暗になります。神戸製鋼で一緒にプレーした、レジ・クラークと奥さんのジュディーが迎えに来てくれました。
ヒースローでは入国手続きで結構待たされました。長いキュー(行列)でたくさんの人間を随分待たせているにもかかわらず、人数の少ない審査官に、5分以上もあれこれと質問をされました。やっぱりイギリスだなーと思いました。10年ぶりのイギリスですが、昔の感覚を思い出して、待たされることに対してペイシェントでなくてはなりません。

画像

キューガーデンの近くに住むレジの家に荷物を置いて、パブに食事に行きました。ロンドンジャパニーズラグビークラブのメンバーや、奥メモリアルマッチ(亡くなった外務省の奥大使を偲んで、毎年12月4日にオックスフォードのイフリーロードグラウンドで開催されています)に参加した、ジュッセルドルフの日本人ラガーたちも参加して、8人で食事を取りました。こちらの食事も久しぶりでした。

画像

チキンでもハンバーガーでも、ポークでも、プレートにドカッと「これでもかっ!」というほど出てきます。

画像

久しぶりに会ったレジと、ロンドンジャパニーズの永田為九郎さん、高橋三郎さん、日本から奥記念試合に参加した金田さんに西村さん、ジュッセルドルフの小澤さんと奈良場さんと楽しく食事を取りました。最後はアイリッシュコーヒーを飲みレジのうちに帰りました。
2日間レジのうちに泊めてもらいましたが、機内で映画ばかり見て眠ってなかったのと、時差も重なって、倒れるように眠りました。しかしながら時差ぼけか、朝の3時ごろに目が覚めてしまい、しばらく眠い日が続きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリスの旅 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる