林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NPOハッピーステージ 設立パーティー

<<   作成日時 : 2010/10/28 07:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

10月24日、牛島留理子さんの立ち上げたNPOハッピーステージのお祝いに行ってきました。

画像

牛島さんは元ANAのCAで、今はさまざまな研修を手掛けています。私はヒーローズ監事の大本さんの紹介で知り合い、研修でも何度かご一緒しました。NPOヒーローズの活動も応援してもらっています。パーティーは東京の日本橋浜町で行われ、朝神戸を出て昼過ぎに到着すると、スタッフの方たちが忙しそうに準備をしていました。

画像

NPOハッピーステージは「心と身体の健康と活き活きとした人生」をサポートし明るい社会作りに貢献する事を目的としています。メンバーには、心理カウンセラーや、キャリアコンサルタント、コミュニケーション、アナウンサー、健康アドバイザー等それぞれの専門分野の人が集まっています。

画像

今後心理カウンセラーの要請やコミュニケーション力アップ、キャリアサポート、就職支援、人間関係力支援、健康推進エクササイズ、ヨガ、リラクゼーション等の講座や個別相談、イベント等を行っていく予定なのだそうです。

画像

この日は1部の「いのちのものがたり」の朗読、「現代を活き活きと生きていくために」と言う竹内博士の講演に続いて、2部のパーティーの冒頭で15分ほどのスピーチを頼まれ、ハッピーステージの理念とそれに共通するヒーローズの活動やそこに至ったラグビー体験の話や、世の中を変えていった知識結いの話や、内発的公共性の大切さや、NPOとしてやるべき事等についてお話をさせていただきました。

画像

お役目を終えてほっと一息、後はワインを飲んでリラックスしました。写真はデザイナー、マリコオブロンドンのエンジェルマリコさんです。生地のデザイン等を手掛けていますが、臨死体験で幽体離脱しエンジェルに出会い、それからエンジェルの絵を書き出したと言う不思議な方です。純粋で天真爛漫でいつも周りを明るくしてくれます。以前徳島の阿波踊りにも来てくれました。

画像

後片付けを手伝った後、牛島さんやメンバーの人達、大本さん、南迫さん、山本さん、マリコさん達と打ち上げへ、たらふく飲み食いした後は久しぶりのカラオケボックスで盛り上がりました。

東京のホテルで泊まり、翌日はヒーローズ理事の大元さんと待ち合わせ、日本ラグビーフットボール協会を訪ねました。日本協会の方々に、ヒーロズの活動を報告し、来年5月に銀座で行う「Rugbu Rugby Rugby」イベントの後援もお願いしてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジェルマリコさん、うちのエンジェルエミリンかと思いました。
事務局長
2010/10/28 11:07
林さん、昨年は本当にお世話になりました!
心より感謝申し上げます。
お陰様で順調なスタートをきることが出来ました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
5月のイベント、何かお手伝いできることがありましたら
是非、ご連絡下さいませ!
ushijimaです
2011/01/02 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPOハッピーステージ 設立パーティー 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる