林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トップリーグ開幕

<<   作成日時 : 2010/09/05 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会議、講演、トップリーグ観戦と充実した1日でした。

画像

有馬のが会議合宿を昼に抜け、講演を頼まれた関西アーバン銀行へ向いました。

画像

心斎橋にある本店のホールに、従業員組合支部長の方々約200人が集まっていました。
3月には、びわこ銀行との合併を控え、どうチーム作りをしていくかが課題なのだそうです。
スローガンはスクラムで、機関誌等の名前もスクラムです。

画像

ラグビーの体験談、感動を失ったら力を失うこと、主体を持った異質なものがハーモニーを作ること、等などお話させてもらいました。

画像

講演を終え、トップリーグ開幕戦の行われる長居スタジアムへ向いました。
ヒーローズの観戦イベントで、神鋼対クボタ戦の応援が目的ですが、少し早く着いて近鉄リコー戦も見ることができました。どのチームも新戦力が加わり、どんなチームになっているのか、新しいチームを見るのが楽しみです。

画像

スティーラーズも新メンバーが増え、選手層の厚みが増しました。何といっても、元南アフリカ代表のピーターグラント、正面健司の新戦力は大きいでしょう。伊藤剛臣も大畑大介も頑張っているし、楽しみなチームになってきました。

画像

昨日はヒーローズのメンバー達が集まり、約30人での観戦となりました。
試合は、キックの使用の多いクボタに対抗し、こちらもキックを多用した試合ではありましたが、ゴール前のディフェンスが素晴らしく、終わってみたらクボタをノートライに押さえる快勝でした。

画像

天王寺のイングランドパブに移動し祝杯をあげました。

画像

ラグビージャーナリストの村上さんや、平尾正昭音楽学校大阪校校長の三条さんやORNの南野さん達とも合流し楽しい飲み会となりました。

画像

気が付けば11時半、急いで最終電車に駆け込み帰路につきました。

画像

スティーラーズの快勝と楽しい飲み会、言う事なしの夜でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップリーグ開幕 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる