林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝を活かす

<<   作成日時 : 2010/09/02 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

安岡正篤先生の語録に「朝を活かす」というのがありました。

その中に「活きた時間は朝だけ、本当の朝を持たなければ一日無意義という事だ。朝を活かす事から人生は始まる。」とありました。また「新しいとは生命の瑞々しい姿をいう」「真理を学んで真理に従う生活をすることだ」ともありました。
人間の体は身体であり、神体であるという話を聞いたことがあります。夜は神様に体を返し眠ると、神様が身体を綺麗に掃除してくれる。朝に目覚め、新たに身体として生まれる・・。そんな話だったと思います。
なかなかその境涯にはなれませんが、朝を活かす生活を心がけようと思います。

画像

とは言いながら、昨日は眠るのが少し遅くなってしまいました。菅平でのヒーローズチャリティーイベントの反省会をしようと大阪のマーラーで集まりました(チャリティーイベントの報告がまだ書けてませんが近いうちに書きます)。
7時から9時まで、チャリティーイベントの反省と来年に向けた話をし、そしてヒーローズカップについても打ち合わせをしました。充分に反省をしたので、9時過ぎから懇親会、写真はついつい飲んでいる時のものですが、飲んでるばっかりじゃないんですよ。
11時過ぎにマーラーを出ると、どうしても帰宅は12時を過ぎてしまいます。あれやこれやとやってると、寝るのが遅くなってしまいました。そこで「朝を活かす」を思い出しちょっとブログを書きました。
知ってる事と実践する事は違います。実践していきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝を活かす 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる