林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋奥池ノルディックウォークイベント(25日)

<<   作成日時 : 2010/09/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにヒーローズのノルディックウォークイベントに出席しました。

画像

ノルディックウォークをやろうということで、ヒーローズで一緒に始めて私もインストラクター資格を取ったのですが、古傷の膝の調子が思わしくなく途中で休憩リタイヤしていました。
この日は芦屋の奥池を歩いて、レストランチボリで美味しいランチを食べようという事で久しぶりに参加しました。天気も良く、めっきり涼しくなり、絶好のノルディックウォーク日和でした。
芦屋駅に集合し、車に分譲し、まずはチボリの駐車場まで移動しました。ヒーローズノルディッククラブ、深尾キャプテンの号令で、ウオーミングアップをしていざ奥池ノルディックウォークへ。
坂道を上り下りし、小道を通り小川を超え、公園を歩き、邸宅を眺めながら、奥池の周りを1週しました。チボリの駐車場まで歩いて帰り、クールダウン。
涼しかったので若干汗ばむ程度で、丁度2時間弱のノルディックウォークでした。

画像

チボリで服を着替えていよいよランチです。芝生の庭が気持ちよく、神戸・芦屋の町が一望できました。お腹が減ったところで、庭で食前のドリンクを飲んで、屋内に戻って待望のランチです。
チボリは以前芦屋の街中で営業していましたが、知る人ぞ知るレストランで、実は深尾キャプテンの中学時代からの行きつけの店だそうです。
以前から奥池に店を出したかったそうですが、夢がかない素敵なゲストハウスができました。レストランとして営業する傍ら、料理教室も開催しているのだそうです。
素晴らしい環境と美味しい料理、素敵な時間を堪能しました。今後も機会を見ながら、私もノルディックウォークイベントに参加したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋奥池ノルディックウォークイベント(25日) 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる