林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっと一息

<<   作成日時 : 2010/09/12 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

3日間の感性フォーラムも無事終了し、ほっと一息しています。

今回で90回目の開催でしたが、受講生の皆さんが本気で取り組んでくれたので、大変いい研修になったと思います。それぞれに、気づきと、湧き上がる感動を持って帰ってくれたことだと思っています。人の心を開くこの研修ができる事に、またこの研修を続けている事に誇りを持とうと思いました。   

研修をしながら、こんな言葉が浮かんできました。

感性フォーラムを通じ、人の心を美しく成長させる事により、その人の人生を好転させ、幸せになってもらおう。
その人の幸せが、家族の幸せ、会社組織の幸せにつながっていくような、価値ある仕事をしよう。
私は教育を通じて社会に貢献しよう。   

またこんな思いも浮かんできました。

神戸製鋼の教育の取り組みと、神鋼ヒューマン・クリエイトの実践を基に、各社の人材育成のお手伝いをし、課題を見つけ、研修を行い、受講してくれた人の、仕事のレベル、貢献度を上げ、ご本人の人生をよりよきものにし、喜んでもらうと同時に、派遣元の企業にも喜ばれ、社会のためにもなる仕事をしよう。
共に生かしあい、共に利しあい、共に幸せにしあうそんな仕事をしよう。
人の心を楽しくさせ、人の苦しさを分かち合い、人の魂を美しくする、楽しく苦しく美しい(楽苦美)仕事をしよう。

またNPOヒーローズの活動では、ONE FOR ALL ALL FOR ONE の精神、心のあり方を伝える事によって、青少年の健全な育成、成長に貢献し、ひいては日本の未来のために役立とう。

本当のヒーローとは心の美しい人のこと。私自身も心を美しくする努力をしよう。そのためにもど真剣に、どがつくほど、真剣に生きてゆこう。ど真剣に仕事に打ち込めば打ち込むほどに、自分の足らざるところが見えてくる。見えないうちはど真剣じゃない。足らざるを見つけてど真剣に仕事をしよう。

物づくりは楽しいですが、人づくりほど楽しいことはない。この仕事を天職として人と社会に貢献していきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっと一息 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる