林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 曽根祭り&盛和塾勉強会

<<   作成日時 : 2010/08/30 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日、盛和塾勝己の友勉強会と曽根祭りに参加しました。

画像

午後2時より盛和塾大阪勝己の友勉強会、今回は大阪の塾生明和グラビア鰍フ大島社長と、新潟の椛蜥Jの大谷社長の経営体験発表でした。

画像

大島社長はお父様の創業された会社を33歳で引き継ぎ、塩ビ製品に対しての特殊印刷技術を強みに売上150億、経常利益10%以上の企業に育ててきました。テーブルクロスの売上は80パーセントのシェアーをほこっています。

画像

大谷社長は椛蜥J印房を設立、不治の病と闘いながら多店舗化を図り、現在136店舗、日本一の印章会社を作りました。どちらも壮絶な経営人生です。

画像

今回は1次勉強会のみで抜けて、曽根祭りに向いました。

画像

曽根に到着すると、ヒーローズの皆が屋台を出して頑張ってくれていました。

画像

曽根祭りの出展は、去年に続いて2度目です。

画像

ヒーローズの事務所のある曽根のコミュニティーとの関係作りと、活動資金の足しになればと頑張ってくれました。

画像

前もっての計画から、前日からの準備、当日早くからの設営、販売、後片付けと大変だったと思います。

画像

昨年からのラガーチキンサンドに加えて、今年からラガーブルコギサンドが登場。

画像

どちらも大変好評でした。ビール、ソフトドリンクも販売しました。

画像

単価が安いため大きな資金調達は期待できないのですが、皆の頑張りに感謝しています。

画像

屋台の撤去、祭りの後片付けを終え、曽根の事務所で打ち上げをしました。皆さん本当にお疲れ様でした。
皆のボランティアで成り立っているヒーローズですが、永続的な運営、発展に対しての責任を感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曽根祭り&盛和塾勉強会 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる