林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿波踊り

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日、今年も徳島に帰り阿波踊りを踊りました。

画像

3時に極楽寺に集合し、浴衣に着替えて踊りの練習をしました。

画像

踊りの先生は、毎年お世話になってる同級生のY君親子です。
練習の後夕食を食べてタクシーに分乗し町に出かけました。

画像

町に出る途中で林家に少しだけ立ち寄り、ビールを一杯飲みました。

画像

今年も大名連にお世話になり一緒に躍らせてもらいました。

画像

元町の桟敷から始まり、相場浜、市役所前、両国通りと踊りました。

画像

相場浜は一番大きな桟敷で、約6千人の観客がいます。
両国通りは一番長くて220メートルほどあります。

画像

すぐに上げて踊っている腕がパンパンになります。
腰も落として踊るので、空気椅子みたいなもので、本当に練習してないと桟敷を踊りきれません。
我々は気楽な踊りですが、それでも桟敷を踊り終えるとどっと疲れます。
汗だくになって踊った後は、友人がやっている鳥巣亭に行って、ビールを飲みました。

画像

タクシーを拾って極楽寺に帰り、風呂に入った後、焼き鳥の仕出しで飲み会をしました。

翌朝は食事の後、有志で梨がリと、ちくわ天ぷらの製造所に行きました。
台風がそれて天気も良く楽しく踊れたのが何よりでした。
又来年も企画したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿波踊り 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる