林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記

<<   作成日時 : 2010/08/23 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

現役の頃(特に学生の頃は)よく日記を書いていたのですが、最近は全く書いていません。

ブログって言うのはある意味で日記のようなものとも言えるのでしょうが、どうも書き出すと文章が長くなり時間がかかってしまいます・・・・。
という事で、いろいろ書くことがありながら、しばらく記事を溜め込んでいるのが現状です。

昨日は、阿波踊りと、菅平イベントの反省会をしました(まだ本番の報告をかけていませんが・・)。ご参加いただいた方々には喜んでもらえたとは思うのと、菅平の救急医療センターに6万何がしかの寄付ができ、無事に終了はしましたが、やはり改善点などの反省点は少なくありません。

ミーティングを終え、夜は盛和塾のメンバー4人で食事に行きました。皆さんの話しを聞きながら、自分のみに置き換えながら色々と考えさせられました。皆さんよく学び実践努力されてます。その姿勢、心のあり方を見習わなければと思います。刺激の多い一日でした。

今日は久々に家でゆっくりしました。朝起きてから、昨日のNPOのイベント反省会の事を私なりにまとめたりメールをしたりしていると、昼前になってしまいました。

それからは来週の宿泊研修の準備をしてました。MACS研修といいますが、MANAGEMENT CYCLE SIMULATIONの名前の通り、企業のマネージメントを疑似体験するシュミレーション研修です。
それぞれのグループで同じ条件の会社を引き継ぎ、それぞれの役割を演じながら、3期間の企業マネージメントを行います。成功や失敗の中から色んな事を体感してもらおうという研修です。
なかなか上手くできていて、競争しながら、PDCAやQCDS、会社における仕事の流れや決算の仕組み、それぞれの役割の期待、関係性などが学べるようになっています。来週は(もう今週ですが)いい研修ができればと思っています。

さてそれではそろそろ寝ましょうか・・・。明日は大阪のウエスティんホテルで講演です。こちらもいい話をしたいと思います。明日に備えてゆっくり休んで、講演に向けて気持ちを盛り上げたいと思います。

以上、今日はちょっと日記風に書いてみました。も少しブログを頻繁に書ければいいのですが・・・。
努力したいと思います。

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる