林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅平チャリティーコンサート

<<   作成日時 : 2010/07/14 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

7月3日4日と、菅平チャリティーコンサートの下見に菅平に行ってきました。

画像

8時半大阪発で、ORNの南野夫妻さんの運転するバンで菅平に向いました。搭乗メンバーは南野夫妻、加島さん、井上さん、深尾事務局長、西尾理事、私の7人です。DVD搭載車で私は運転もせず後部座席で、映画を見ておりました(南野夫妻お疲れ様でした)。ちなみに道中見た映画は、深尾事務局長が持ってきた、エレキの若大将、騎兵隊、バックドラフト、仮面の男です。

画像

道中でそばを食って、菅平に到着。不惑の試合に出る加島さん、井上さんをグラウンドに下ろし、イベント会場の菅平観光協会に行きました。イベントの打ち合わせをし、天気により野外、屋内の2会場を想定し、電源と音響のテストをした。晴れれば観光協会前の芝生グラウンドでやろうということになりました。菅平の目抜き通りに面しているので、昨年と違いよく目立つはずです。

画像

8月14日夜の8時から、トークショーとコンサートの2部構成で、トークショーはラグビージャーナリストの村上さんの司会で、東福岡の谷崎監督、東海大仰星の土井監督、日本協会の岩淵さん、私のメンバーで行う予定です。
コンサートは、きたかたよしろうさん(元ちゃんちゃこ)と私の2人で行います。皆で懐かしのフォークソングが歌えたらなと思っています。焼きそばやホットドッグ、ビールも協賛してもらい無料提供する予定です。チャリティーをお願いし募金は菅平の医療センターに寄付する予定です。どれだけの人が集まってくれるか楽しみです。

画像

昨年お世話になったイナリールホテルにもご挨拶に行ってきました。その後奈良の鹿惑チームが泊まっているリュウスポーツのペンションに転がり込み一緒にとめてもらいました。本番でもお世話になる予定です。夏の菅平の営業スタッフ宿舎として空いていたペンションを購入したんだそうです。

画像

3日4日は全国の不惑チーム(40歳以上チーム)が集まり、大会が開催されていました。夜に懇親会があるということで、一緒に参加しました。25チームが参加し、菅平観光協会の2階のイベント会場は熱気に包まれていました。一チーム25人と見積もっても、625人のラガーが集まれば、熱気がムンムンですよね。

画像

ひさしぶりにお目にかかる方達もいて、またこの世代のラガーには、自分で言うのもなんですが人気者で、随分一緒に写真を撮り、サインもしました。パーティー終了後、近くの居酒屋で軽く飲んで、ペンションに帰りまた飲みました。サッカーをやっていましたが、結果を見ることなく眠りにつきました。

画像

翌朝は奈良鹿惑チームの応援に、と思いきやリザーブが足らず、後半急遽途中出場する事になりました。ヤッケの上だけジャージに着替え、アップシューズのままでしたが、約10分間怪我もせずにピンチヒッターを務めることができました。あんまりいいプレーもできず試合結果は残念ながらの敗戦でしたが、皆さん試合を楽しみ、私も一緒に出場したことを喜んでくれました。ありがたい事ですね。

画像

菅平を後にし神戸に帰りましたが、今年の夏は8月12日の阿波踊り、14日の菅平チャリティーコンサートと、ヒーローズのイベントが続きます。ハードではありますが、ラグビーの発展とみんなの笑顔の為に頑張ろうと思っています。またブログでもご案内しますので、ふるってご参加ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
不惑チームの年代の方々には、絶対の人気がありますねー、
改めてロッカー林の偉大さを実感しました。
事務局長
2010/07/18 16:05
皆さん暖かく接してくれましたね。現役時代をよく知ってくれててあり難いことです。

2010/07/20 13:14
林様:菅平不惑大会懇親会では神奈川不惑メンバーとも交流戴き感謝しております。東日本震災チャリティイベントに武生のネクタイを寄贈できて喜んでおります。益々のご活躍期待しています。
石塚和義
2011/05/06 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅平チャリティーコンサート 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる