林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野東ラグビー部10周年イベント

<<   作成日時 : 2010/07/10 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

天宮先生の武蔵野東ラグビー部10周年のお祝いに行ってきました。

画像

天宮先生とは、神戸製鋼のグラウンドに遠征して来られた時にお目にかかったのが最初でしたが、その後ヒーローズの冊子でも対談させていただき、大変親しくさせていただいてます。武蔵野東ラグビー部の10周年と聞き、お祝いに行ってきました。

画像

今から10年前、ラグビー部を作ろうと、各中学に案内状を出し説明会を企画した時、説明会の準備をし、時間を過ぎ、待てども待てども誰も来てくれなくて、こんな事もあるよといわれ涙にくれた創部当初であったそうです。
4人の部員でスタートし、それがが今では約80人の大所帯になり、学生の3分の1が所属するクラブになりました。何かを始める、続けるという事はそういうことなんですね。非常に励まされるエピソードです。

画像

この日は横河電機のグラウンドを借りて、記念試合が行われました。私もドリームチームの1員として試合に出場しまし、高校生達と20分20分の試合をしました。この日は、沢山の元ジャパンプレーヤーも駆けつけました。ドリームチームのメンバーは、1、小口 リコー 2、阿久根 東京ガス(慶応大学) 3、遠藤 リコー(早稲田 ワールド サニックス) 4、林 神戸製鋼(同志社大学) 5、釜澤 東芝府中(大東文化大学) 6、野沢 神戸製鋼(慶応大学) 7、田沼 リコー (日本体育大学) 9、伊藤 東芝府中(専修大学) 11、増保 神戸製鋼 (早稲田大学) 12、新里 東芝府中(星翔高校) 後半から 8、小原(横河電機)そしてスタンドオフは、天宮先生でした。試合の解説は、慶応の上田さんとヒーローズ理事で武蔵野東ラグビー部のドキュメンタリー「一緒に見上げた空」を書いた大元よしきさんが務めました。

画像

私の右隣が、この日スタンドオフでプレーした天宮先生です。
試合後シャワーを浴びて、武蔵野東に移動し、記念パーティーが行われました。武蔵野東のメンバー、父兄、OB、ラグビー関係者が大勢集まり、賑やかに10周年をお祝いしました。

画像

パーティー終了後、大元さんが東京駅まで見送ってくれました。四日市農芸の下村監督と一緒に新幹線に乗り、ビールとウイスキーを飲みながら、ラグビー談義に花が咲きました。話がかみ合うというのは嬉しいですよね、名古屋で別れ、ほろ酔い気分で神戸に帰りました。

画像

武蔵野東ラグビー部、これから20周年に向けて新たなドラマを作って行って欲しいものです。ヒーローズも10周年に向けて頑張らなくっちゃいけませんね。夢を描く事の大切さを改めて感じた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵野東ラグビー部10周年イベント 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる