林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同志社ラグビー 創部100周年記念イベント その1

<<   作成日時 : 2010/06/02 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

5月4日5日と同志社大学ラグビー部の創部100周年イベントが行われました。

画像

5月4日1時より、京都の同志社大学寒梅館にて記念セレモニーが行われました。
理事は9時に集合し、セレモニーの準備です。

画像

集まった裏方メンバーでの記念撮影です。

画像

お祝いにたくさんの方が駆けつけてくれました。ご来賓の方々、大学関係者、ラグビー関係者、ファンクラブの方、そしてOB、現役、総勢約700人ほどでしょうか。ただ同志社ラグビーの創部100周年セレモニーとして多いのか少ないのかは少し微妙なところです。

画像

1時より式典が始まりました。まずはミッション系ゆえに、礼拝からのスタートです。次いで学長、来賓の方達にご挨拶をいただきました。さすがに皆さんは話慣れしててスピーチが上手です。OB会の副会長、理事長等、セレモニーの責任者が座りもせずに一番後ろから舞台を見つめていたのが印象的でした。

画像

ラグビー部長、OB会長がご挨拶をし、最後は現役が壇上に上がり、部下を歌って厳かにセレモニーを終えました。

画像

セレモニーを終えて今度は簡単な懇親会です。館内の何箇所かにアルコールや食事が用意されました。当日は天気もよく中庭にも場所を広げてのパーティーでした。久しぶりの顔もあり、非常に和やかな時間となりました。

画像

全体のセレモニーは終わり、今度は近い年代に分かれて同窓会が催されました。私達も前後の学年と共に、がんこ二条苑に集まりました。実は昼間のセレモニーには顔を出さなかったメンバーもたくさん顔を出し、懇親に花が咲きました。大八木さんやアラセさん(内村)も飛び入りで参加しました。がんこ二条苑には他にも3組の同窓会メンバー達が集まり、またそれぞれの店で青春を過ごした仲間との夜が更けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同志社ラグビー 創部100周年記念イベント その1 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる