林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙な1日 アフターファンクションその2

<<   作成日時 : 2010/03/23 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

ヒーローズアフターファンクションが行われたこの日、実は他にも色々とイベントがありました。

画像

まず、朝は9時半から、大阪梅田の第3ビルの事務所を借りて原田A級レフリーのルール講習会がありました。

画像

参加されているのは主にレフリーの方々ですが、プレーはできてもルールブックを読んだこともなく、ルールをイマイチ理解していない私は、これを機会に勉強しようと思い通っています。

画像

この日のテーマは、ペナルティー、フリーキックからのスタートでした。

画像

ヒーローズカップの笛を吹いてくれた関レフリー達も学んでいます。

画像

昼前に講習を終えて、リーガロイヤルホテルへ。1時から同志社香里高校ラグビー部の西坂先生の退官記念パーティーが行われました。

画像

会場には同志社香里ラグビー部の卒業生等、2百数十人が集まりました。

画像

残念ながら大学ラグビー部の同期は不参加でしたが、後輩たちもたくさん来ていました。もう何十年ぶりに合うメンバーもいて楽しい再会となりました。

画像

西坂先生の後を引き継ぐ清鶴先生の挨拶です。大学時代の2年後輩になります。

画像

やはり何事にも思いと歴史がありますね。先生が同志社香里に来られたいきさつから、ラグビー部での指導、花園での活躍等、感動的なお話をたくさん聞かせてもらいました。

画像

退官パーティーを終えてからがんこ寿司本社のホールへ。ヒーローズカップのアフターファンクションです。アフターファンクションを無事終了し、アフターアフターファンクション(スタッフの打ち上げ)へと流れました。退官パーティーに出席だった先輩たちにもご参加いただきました。

画像

十三駅の北側にある、こ頑固での打ち上げが定番になりました。アフターファンクションでは比較的静かだった事務局長も、大いに盛り上がっていました。この写真載せてよかったですよね・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クールなイメージが損なわれますので載せないでください。
事務局長
2010/03/23 12:02
原田レフリー軍団にはヒーローズカップでお世話になっております。
西坂先生には香里同窓会副会長時代とてもお世話になりました。神鋼と香里のOB戦が忘れられません。お疲れ様でした。
清鶴先生、香里を再び花園へ連れて行ってやってください。ご健闘をお祈り致します。
事務局長
2010/03/23 12:07
いよいよ同志社ラグビー部創部100周年です。
5月5日に記念試合として対慶応戦が宝ヶ池で行われます。
その前に4月25日は伏見工業高校ラグビー部創部50周年の記念試合が同じく宝ヶ池で行われます。
事務局長
2010/04/06 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙な1日 アフターファンクションその2 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる