林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ アフターファンクション

<<   作成日時 : 2010/03/20 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月7日、ヒーローズカップのアフターファンクションを行いました。

画像

4月の準備委員会から始まったヒーローズカップが終わりました。このアフターファンクションで全ての公式行事が終わります。

画像

私にとってラグビーとは、試合に向けての準備から、前日にスパイクを磨き、ポイントを変え、紐を変える事から始まって、次第に緊張が高まり、ロッカールームで気持ちを高めて、グラウンドの中で激しく戦って、そして終わった後のアフターファンクション、全てが揃ってラグビーだったような気がしています。

画像

試合をするだけでなく、皆の交流の機会が持てればいいなと思って開催しているアフターファンクションですが、日程を決めて案内をするのが遅かったのか、設定した日がスクールの行事と重なる事が多かったようで、残念ながら34人と少し少ない参加でした。

画像

私が開会のご挨拶をした後で、まずは優勝した堺ラグビースクールの、尾原校長先生に乾杯の音頭をとってもらいました。チームの大分遠征とぶつかりっていましたが、アフターファンクションにご出席いただきました。うちのチームは素晴らしかった。自慢させてくださいと、春にキャプテンが「ヒーローズカップで優勝しよう」と目標を定め、練習への参加者が少ない時期も乗り切って見事優勝した感動的な話をしてくれました。詳しくはハイH井ですのブログhttp://ec-hanahana.air-nifty.com/blog/2010/03/post-d2c1.htmlを御覧ください。

画像

乾杯の後、歓談をしながらも、ご参加いただいた全てのスクールの代表の方からお話をいただきました。

画像

それぞれにヒーローズカップにまつわる思いを熱く語っていただきました。

画像

司会はいつものようにヒーローズエンジェルのリーダー、西尾さんです。この日は髪を切って少しイメージが違いました。

画像

話の合間に、各スクール同士のビールを注ぎながらの交流が始まりました。

画像

私もテーブルを回りましたが、全て回りきれなかったところが反省点です。

画像

南レフリー委員長の話です。決勝トーナメント全ての試合に関してのコメントをもらいました。よく見てよく覚えているので驚きました。

画像

こちらはヒーローズのメンバー達です。皆楽しそうです。

画像

最後に大阪ラグビーネットワークの南野さんにご挨拶いただきました。いつも面白いことを言っては皆を笑わせ会を盛り上げてくれます。

画像

最後にもう一度ご挨拶をさせていただきました。私が伝えたい事は「オールフォアワン、ワンフォアオール」と言う素晴らしい精神を持つラグビーを文化に高め広めて行きましょう。素晴らしい知的体育会系人材を共に育成しましょうという事です。それをお伝えして閉めにさせていただきました。

画像

皆さんに交流の輪を広げてもらおうと企画したアフターファンクションでした。本当は全チームの方に集まって欲しくかったし、ご父兄にも参加して欲しかったなと思いましたが、それができていない運営の仕組みづくりの足りなさは来年への課題にしたいと思いますが、集った皆さんが楽しそうに時間を過ごし懇親を深めてくれたのが何よりでした。

画像

一緒にビールを飲む事でスクール間の、人間間の距離が近づいていく。ノーサイドの精神、アフターファンクションとはそんなものでしょうか。第3回ヒーローズカップのアフターファンクションは反省点を生かし会場に入りきれないほどの人数で行いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ アフターファンクション 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる