林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中堅社員研修

<<   作成日時 : 2010/03/08 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2月に中堅社員研化研修を開催しました。

画像

中堅社員研修は公開講座形式で年に3回開催しています。今回も神戸製鋼グループをはじめ、色んな企業から27名の方にご参加頂きました。

画像

この研修は、日頃の仕事における態度や行動の取り方に焦点を当てて、自らを振り返り棚卸しをし、また人からもフィードバックを受けることにより新たな気付きをし、中堅社員として自らのキャリアを形成しよりリーダーシップを発揮してもらおうというものです。

画像

5〜6人のグループに分かれてグループ活動をする中で、グループプロセスやリーダーシップ行動を学習し、自分の内発的な目標に気付き、仕事における「自分の内側からのリーダーシップ」を発見してもらいます。

画像

受講生の方からは、
・得るものが多かった、業務にも生き方にも活用します。
・大変講師の熱意が感じられ、心に響きました
・多くの気付きがあり非常に有意義でした
・新たな自分に気付き、新たにチャレンジしていきたいと感じました
・講師の熱弁に心打たれました
・内容がとても新鮮で充実した研修でした
・自分をもう一度見つめ直すいいきっかけになりました
・行動することの大切さを感じました
・モチベーションが上がって仕事や人間関係の考え方が変わった。
・今のやる気を仕事に生かしたいです
・コミュニケーションの重要性を再認識しました
等のコメントをいただきました。

次回は6月24日25日の開催を予定しております。ふるってご参加ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょんな事でこのサイトにめぐり合いました。中学の同級生の北島陽介です。覚えてますか。文化祭で一緒に共演したことを。元気そうで何よりと思います。
 私は卒業後、市高→立教大→流通業を経て故郷徳島で小さな商売を営んでいます。35年以上前のことを昨日のように思い出しました。これからも活躍を期待しております。
えっとぶりやなあ。
2010/03/18 16:44
久しぶりやなー、ギター弾いてた北島やろう。リコーダーとキーがあってなかったのは忘れられへんわ。昨年の夏、またギターを持ち出して、菅平まで行ってコンサートをしたんやでー。まあ、お互いに元気に頑張ろうや。またね。

2010/03/19 06:00
●まさかリターンがあるとは思いませんでした。覚えてくれていてありがとう。忙中閑ありきのとき帰省出来れば一杯やりませんか。ネット上での個人情報の開示には多少の躊躇がありますので、広大出身のM君や慶大出身のT君、東大出身のN君等、また鳴門のT製薬のT社長、特にT社長に連絡いただければ私の情報は詳細にわかります。どうやらイントロダクションにあるように盛和塾と関系がある様ですので連絡は容易でしょう。勝手ではありますが「これを機会に」と言う表現があるように楽しみにしております。
えっとぶりやなあ。
2010/03/19 21:39
やあ、返信ありがとう。僕への直接のメールは、林敏之のサイトからでも、NPOヒーローズのサイトからでも送れます。ちなみにどちらのサイトも頑張ってて、林、ヒーローズの検索で、いずれも10位以内には出て来るはずです。また良かったらメールで連絡先教えてよ。それでは。

2010/03/23 09:29
●ヒーローズのお問い合わせに名刺の画像を添付して送りました。
えっとぶりやなあ。
2010/03/30 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
中堅社員研修 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる