林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 決勝大会 その2

<<   作成日時 : 2010/03/04 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10時30分から第1試合開始です。

画像

最初の試合はAコートで芦屋ラグビースクール対河内長野ラグビースポーツ少年団戦、Bコートで茨木ラグビースクール対西宮ラグビースクール戦が行われました。芦屋ラグビースクール対河内長野ラグビースポーツ少年団は30対15で兵庫県大会優勝の芦屋ラグビースクールの勝利でした。茨木ラグビースクール対西宮ラグビースクールは、30対5で茨木ラグビースクールが勝利しました。

画像

次いでAコートアウル洛南Jr.R.F.C対吹田ラグビースクール戦、堺ラグビースクール対さぬきラグビースクール戦が行われました。アウル洛南Jr.R.F.C対吹田ラグビースクール戦は、接戦の結果アウル洛南Jr.R.F.Cが15対10で吹田ラグビースクールを降しベスト4に進出しました。

画像

試合後握手をしてお互いの健闘をたたえあう両チームの選手達です。

画像

堺ラグビースクール対さぬきラグビースクール戦は、堺ラグビースクールが体の大きさを活かし縦への強さを見せ終止リードしましたが、さぬきラグビースクールもトライを返し、25対5で堺ラグビースクールの勝利でした。

画像

勝ち上がった芦屋ラグビースクールと茨木ラグビースクール、敗れた河内長野ラグビースポーツ少年団と西宮ラグビースクールが戦いました。芦屋ラグビースクールと茨木ラグビースクール戦は接戦の末茨木が20対15で芦屋を降し決勝へ進み、負けた芦屋は3位決定戦に出場することになりました。

画像

河内長野ラグビースポーツ少年団と西宮ラグビースクール戦は30対15で河内長野が勝ちました。応援してくれた観客席に挨拶をする芦屋の選手達です。

画像

次いで勝ち上がったアウル洛南Jr.R.F.Cと堺ラグビースクール、敗れた吹田ラグビースクールと河内長野ラグビー少年団戦です。堺ラグビースクールが25対20で第1回ヒーローズカップ優勝チームのアウル洛南Jr.R.F.Cを降し決勝戦へ、アウル洛南Jr.R.F.Cは3位決定戦に進みました。

画像

吹田ラグビースクール対さぬきラグビースクールの試合は、10対0で吹田ラグビースクールの勝利でした。

画像

吹田ラグビースクールの挨拶が深々として素晴らしく大変感銘を受けました。

画像

ここで試合時間の調整のために昼食タイム。コーチによる綱引き大会を開催しました。綱はORNの南野さんが調達してきたロープを編んで太くして作りました。

画像

キャプテンの抽選で決まったヒーローズカップと同じチームとの対戦です。各チーム3人の指導者に出てもらい、3回勝負で先に2回勝ったチームの勝利です。子供達の前でいいところを見せようと、コーチの皆さんも思わず力が入ります。スタンドのまん前での熱戦に、少年・少女ラガーやご父兄からも熱狂的な声援が飛びます。

画像

優勝したのは吹田ラグビースクールでした。どう見ても平均体重100キロ以上。いかにも強く見た目通りの優勝でした。サインをしたミニボールを差し上げましたが、観客席のスクール生達に投げてプレゼントです。

画像

しかしここで終わったと思われては困ります。実はこれからがスペシャル綱引きチームとの対戦です。大阪ラグビーネットワークの、南野さん、田中さん、そして私のチームです。

画像

1回戦は調子が出ずに負けてしまいましたが、2回戦は勝利しました。3回戦は・・・最初のひと引きで主導権を握られ負けてしまいました。

画像

皆で綱を持ち上げて記念撮影です。綱引き大会は大いに盛り上がりました。

画像

さてこれから順位決定戦ですが、この続きはその3で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 決勝大会 その2 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる