林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローズカップ 準決勝大会 その1

<<   作成日時 : 2010/02/16 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒーローズカップ準決勝大会が、大阪国際大学人工芝グラウンドにて開催されました。

画像画像













    第1日目は2月7日です。朝6時頃家を出て、大阪国際大学グラウンドに到着しました。空は晴れていましたがグラウンドは一面の雪、どうした事かと一瞬ビビリましたが、会場設営の準備をしているうちに次第に雪も説け、選手達が到着する頃には消えてしまいました。

画像画像











 この日は、四国から、長野から、富山から、そして近畿一円から16のチームが参加してくれました。選手、コーチ、ご父兄の数を合わせると、約600人ほどの参加だと思います。
大会本部席の設営、グラウンドの線引き、記念品の運搬、駐車場の整理等などやっているうちに、代表者会議の時間に。各チームの代表者に集まってもらい大会に関しての諸注意をお話しました。

画像

その後キャプテンミーティング。ラグビーはキャプテンシーのゲームですので、特にキャプテンには高い意識を持ってほしいとはじめた行事です。

画像画像













 キャプテンミーティングを終えると、もう開会式の時間です。全チームの選手、コーチに整列してもらい開会式を行いました。

画像画像













 開催者を代表して私がご挨拶し、その後グラウンドをお貸し頂く大阪国際大学の馬場監督にご挨拶をいただきました。

画像画像













 その後全員で記念撮影をし、チームフォトの撮影に続いて、ドレスチェックを行いました。さすがに16チームは結構な人数です。それぞれの行事に思ったよりも時間がかかりました。
しかしながら予選会に始まりもう大会運営を何回もやって来たので、皆手馴れたものです。分業してテキパキと準備とそれぞれのイベントが進んでいきます。

画像画像













 10時50分より試合開始。AB2面のコートに分かれてキックオフの笛が鳴ります。ここまでくれば、試合の方はレフリーとタッチジャッジに任せて、ヒーローズメンバーはタイムキーパーと、アナウンス、トライの数を間違いなく数え、得点版に勝敗を書き込み、皆さんにわかる様にし、その他けが人の対処、昼食の準備等が主な仕事でしょうか?私は試合の終了時間を知らせる鐘を鳴らすのが主な仕事です。

画像

A級レフリーの原田さんも笛を吹いてくれました。

画像画像













 うまいパス回し、展開プレー、スピードある走り、激しい当たり、なかなかレベルが高いです。

熱戦の結果決勝大会出場は茨木ラグビースクール、アウル洛何Jr.R.F.C、堺ラグビースクール、さぬきラグビースクールの4チームに決定しました。

画像画像













       勝った4チームの皆さん、決勝大会進出おめでとうございます。

画像画像













       残念ながら負けてしまったチームの皆さんも、元気にいいプレーをしてくれました。

画像画像













       最後に閉会式です。ハウス食品さんからたくさん参加賞をいただきました。

画像画像













       まず参加賞をお渡しし、レフリー委員長の南さん、原田A級レフリーから試合についての総評をいただきました。その後私がご挨拶をし全日程を無事終えました。
画像画像


















  晴天にも恵まれ無事に準決勝大会第1日目を終えることができました。選手、コーチの皆様、ご父兄の皆様、レフリー・タッチジャッジの皆様、そして運営の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2月4日のヒーローズカップ準決勝トーナメントの写真です
宜しければご覧ください

http://picasaweb.google.co.jp/HANAZONORS/10A#
花園RS YSPP
2010/02/16 18:26
花園RS YSPPさん、いつも写真をありがとうございます。

2010/02/20 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローズカップ 準決勝大会 その1 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる