林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大学ラグビーフットボール選手権

<<   作成日時 : 2010/01/04 02:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2日、全国大学ラグビーフットボール選手権、準決勝が行われました。

第1試合の東海大対慶応大戦は、見ごたえのあるなかなかいい試合でしたが、東海大がフィジカル的に上回っていたような気がしました。前半接点の当たりで東海大が優勢に立ち、慶応はタイミングのいいボール出しができずに得点できませんでした。後半に入ってメンバーを変えたのを機会に、慶応の展開スピードが上がり、ワントライ差まで追い上げました。慶応にもチャンスはありましたが東海大が守りきって初の決勝進出です。

一昨年の夏合宿で、同志社は東海大と一緒に練習しましたが、東海大の選手達の筋肉質に鍛えられた体を思い出します。グラウンドを這う泥臭い練習をしてました。東海大は昨年の大会選手権では早稲田に対し受けに回り、思うような試合運びが出来ませんでしたが、その雪辱を晴らすような準決勝でした。

第2試合の帝京大対明治大戦は、帝京大学の快勝で終わりました。最初明治が先制したのですが、徐々に地力の差が出ました。大きくて鍛えられたフォワードは協力でした。昨年の準優勝を超えるべくチーム作りをしてきたのでしょう。明治も大きさでは引けを取っていませんでしたが、体の質が違ったように思われました。しかしながら、しばらく低迷していた明治ですが、ベスト4に復活の兆しが見えたような気がします。

残念ながら満員にならない国立競技場ですが、これがベスト4のレベルです。明治に負けた関西学院、関西学院に負けた同志社、同志社は危機感を持たないといけないと思います。100周年を迎えるシーズンに向け何をしていくか、非常に重要な時だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大学ラグビーフットボール選手権 林 敏之の楽苦美(ラグビー)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる